※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じーな
子育て・グッズ

市販の鼻水吸引器でおすすめのものを教えてください。生後1ヶ月半の赤ちゃんに使いやすく、効果的な吸引器を探しています。メルシーポットはどうでしょうか?他におすすめがあれば教えてください。

鼻水吸引器でおすすめのもの教えてください。

耳鼻科とかにお勤めの方とか、子育て中の方とかで、市販の鼻水吸引器これいいよっていうのがあれば教えてほしいです!

上の子も鼻水よく出るんですが、「ママ鼻水とって」を使ってたのですが、あまり取れず…?
結局耳鼻科に行って取ってもらったりしてました。

今回下の子がまだ生後1ヶ月半で、鼻水や痰がからんだ咳が出るので自動の吸引器を購入しようと思ってます。

コンパクトな持ち運びのタイプは使いにくいと友達に言われ、今のところメルシーポットにしようかなー?と思ってますが、使いやすさや取れる感じはどうですか??

他にもおすすめあれば教えてください。

コメント

めぐ

メルシーポット使いやすくて良いですよ!メンテも楽ですし😊

• じーな

じーな

ありがとうございます☺
    メンテが楽なのけっこう重要ですよね👍✨

• 10月15日
あき

メルシーポットとれます!
が、生後2ヶ月のうちの子供には付属の先っぽだと大きいため、細いのを別で買って付け替えています💡
太いままだと入り口から少し、細いのだと鼻の奥まですっきりするので細いのも買うのをお勧めします✨

• じーな

じーな

付属品てことですか?
    細いのちょっと探してみます👀💡ありがとうごさいます✨

• 10月15日
  • あき

あき

Amazonで探すと、よく一緒に購入されている。のとこに出てきますよ😊
    千七百円ちょっとのやつを買いましたが良かったです✨

• 10月15日
  • じーな

じーな

ありがとうごさいます😊✨

• 10月16日
なるみ

ピジョンの電動鼻吸い器がおすすめです(^^)
強さを調整出来るし、手入れも簡単です(* 'ᵕ' )

• じーな

じーな

ピジョンもいいんですね👀💡
    検討してみます☺
    ありがとうございます🎵

• 10月15日