※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんがいる方へ質問です。毎日テレビやYouTubeを見せていますか?1日の見せる時間はどのくらいですか?

同じくらいの月齢のお子さんがいらっしゃる方へ質問です。

テレビやYouTube等は毎日見せていますか?
1日どのくらい見せていますか?

コメント

シンママ

見せてるというか、家にいる間はつけっぱです💦ニュースとかでも。朝8-9くらいまで、夕方16-17はガッツリ見せてます。あと夜夕飯作るときとか…テレビばっかダメと聞くけど、逆に言葉覚えるとかもきくしいいかなーと

• りん

りん

書き方悪くてすみません💦
    子供向け番組をどのくらい見せているかという意味でした😅
    うちもテレビはつけっぱです。
    言葉覚えるのですね!なるほど✨

• 10月14日
  • シンママ

シンママ

子ども向け番組なら、みぃつけた→お母さんといっしょ→いないいないばぁ→おとっぺですね!それがおわるとたいてい飽きるので大人向けに変えてます笑笑

• 10月14日
  • りん

りん

ありがとうございます😊

• 10月14日
ちゅる(29)

上の子がテレビでYouTube見るので、必然的に下の子も
見る感じです😂
と言っても家の中徘徊して
おもちゃで遊んでちょこちょこ見?です(笑)
だいたいついてるのは、
ベイビーバスとかヒカキンとかです🤣
テレビもずっとつけてます(笑)

• りん

りん

2番目以降の子はそうなりますよね😂
    ヒカキンですか!!なんか面白いのかなぁー⁇笑

• 10月14日
幸せを掴みたい

次女が8ヶ月です👶

YouTubeは見せてません
テレビは長女が
アンパンマンを見るときに
本人が気が向けば見てます😊

• りん

りん

ママが忙しくて相手できない時はお姉ちゃんが遊んでくれる感じですか?

• 10月14日
まま

たまーにYouTube見せてます。
ほんとに数分ですが…。

この赤ちゃんの英語のやつと
ドーナツのやつがお気に入りです🤣
生まれた頃から謎に流してました😂

• りん

りん

画像までありがとうございます♡!
    うちも最近ベイビーバス見せ始めたら、ドーナツですごい喜んで見てて…でも見せすぎはいけないかな?と10分くらいの動画終わったら見せるのやめたんですが、もっと見せろと泣かれて😂

• 10月14日
みちょぽた

朝は、7時前後からEテレを付けて、8時からはBS日テレのアンパンマンを1時間つけてます😊本人もずーっと見てる訳ではなく、興味がある時だけじっと見てる感じです☺️
夕方は16時からEテレでお母さんといっしょなどを1時間程度付けています🐱
YouTubeは基本家では見せてないです。
どうしても泣き止まない時に仕方なく使う感じです💦
後は出掛けた時にぐずった時に使う感じです🤔
最初はテレビとかYouTubeとかもあまり見せない方が良いんだろうなっていうのは頭でわかってましたが、子どもも家の中でおもちゃも飽きて、ぐずり出して家事が進まなかったりでストレスになってしまい、イライラしやすくなってしまったので、ある程度時間を決めてテレビを見せている間に家事をしたりしてうまく使おうと思い今はそうしています😊
ママがやりやすく、ストレスにならないようにやるのが一番良いんじゃないかなと思います😊✨

• みちょぽた

みちょぽた

お気に入りの動画は、ベイビーバスの恐竜ダンスパーティーやアンパンマンの歌が何曲かローテーションで流れる動画です☺️

• 10月14日
  • りん

りん

私もYouTubeの使い方についてはそんな感じで使っていきたいなって思ってます😊
    ベイビーバス人気ですよね!✨広告なしのを頑張って探してます😂💦

• 10月14日
ままり

動く映像が映るテレビ画面をじーっと見るようになった6ヶ月頃から1歳ぐらいまではテレビは子供が起きてる時間は(天気予報や災害情報以外)ほぼ付けなかったです😅
1歳ぐらいになって、まねっこをするようになる頃から幼児番組の歌や踊りも良い刺激になるかと思い、最初はいないいないばぁだけ(朝と夕方の2回15分ずつ)、1歳2ヶ月頃からそれ+おかあさんといっしょ(朝夕+25分ずつ)を見せるようになりました☺️
(今はもっと時間増えてますが、時間を決めて見せるようにしてます)

YouTubeは画面見せずに音楽だけ聴かせることはありますが、映像を見せることはほぼしたことないです。

• りん

りん

テレビ自体あまりつけていなかったのですねー!!
    私もYouTubeは基本見せたくないのですが、ちょっとなら大丈夫かな?なんて思ってます😅

• 10月14日