※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリコ
妊娠・出産

臨月で予定日を過ぎてしまい、出産の兆候がない悩み。運動続けても効果なしで入院も視野に。初産婦なので不安もあります。

《予定日超過中の過ごし方について》

今日で40w3dですが、全然産まれる気配がありません😂
予定日が近い方や過ぎた方、皆さんどのように日々過ごされてますか?

臨月から毎日ウォーキング5㎞とスクワット20回くらいを続けてたのですがおしるしも前駆陣痛も無いし、ついに膝が悲鳴を上げてヤル気を失ってしまいました…🦵🦵笑
体重管理もどうでもよくなってお菓子も好きなように食べてます🍪笑

妊娠40週目ちょうどの検診ではまだ子宮口も開いておらず、赤ちゃんの下がり具合もイマイチとのこと…😵
今週中に生まれなければ、来週から入院と言われました…💦
初産婦なので出産に対してビクビクしてるのが赤ちゃんに伝わってるのかな?だから出て来にくいのかなー?とまで考えてしまいます😅

コメント

はっち

床拭きがすごく良いらしいですよ!
実際私もしていました!
足の負担も少ないでしょうし部屋も綺麗になりますし運動にもなります✨
是非試してみてください😊

• ママリコ

ママリコ

お風呂掃除はやったのですが、床拭きはまだしていませんでした!😲✨
    予定日を過ぎてから下手に一人で外出するのも不安になってきていたので、お家でできる床拭きはその点でも安心です🥰
    ソワソワしてるのも辛いので早速始めてみます!
    ありがとうございます😍✨

• 10月14日
  • はっち

はっち

床拭き効果はどうですか!?
    赤ちゃんはママリコさんのお腹の中が凄く好きなんでしょうね☺️💓
    ママリコさんの元気なお子様の誕生を楽しみにしています💓無理せず残りの夫婦2人の時間を楽しんでください💓

• 10月16日
  • ママリコ

ママリコ

気にしてくださりありがとうございます😭💕
    床拭きしました!!
    四つん這いで拭いてみたり、ヤンキー座りで拭いてみたり色々試してみましたが、まだ赤ちゃん下には降りて来ないようです…👶笑
    でも今まで見て見ぬふりをしていたフローリングの汚れが綺麗になりました😍笑

お腹の中が好きなんだ、と言っていただけるとすごく救われます😢
    何か生まれない原因があるんじゃないかとか余計な事を考えてしまうので…😅💦
    入院するにしても来週なので、それまで床拭き続けてみます💕

• 10月16日
  • はっち

はっち

ヤンキー座りで拭くのは逆にした事無かったです😂笑
    床綺麗になりますよね(笑)
    私も階段やら窓やらを拭いて拭いてピカピカにして出産!になりました😂笑

そのお気持ち分かります!
    私は切迫早産になり、お腹で育てにくい体質と言われてショックと私の日頃の行いなどを責めたりもしました😌
    でも、どんな形であれうまれる時は生まれます💓
    頑張りすぎずその日まで自由な時間を楽しんで下さい🥰

• 10月17日
  • ママリコ

ママリコ

ヤンキー座りは足首が硬い私には辛い姿勢なのですがやってみました🤣笑

切迫早産だったのですね💦
    決して誰のせいでもないんですけど、どうしても妊娠中って色々考えてしまいますよね…😢
    でも皆さん妊娠中も様々なトラブルがありながらも、ちゃんと赤ちゃんを出産までお腹で大切に育てられていて、本当に世の中のお母さんって凄いと思います😢

今日の検診で入院日が決まりました✨
    どんなに遅くとも来週中には会える事がわかったので、もう割りきってゆっくりお掃除して過ごしたいと思います🤭笑
    長くなってしまってすみません💦
    本当にありがとうございます💕

• 10月18日
  • はっち

はっち

来週会えるんですねー❤️!
    ドキドキですね!(ここだけかもですが、、)最近寒くなってきたので体調に気をつけてお過ごし下さい🥰

• 10月19日

わたしも予定日超過して41wちょうどに産まれました!

予定日を過ぎた検診でも子宮口開いてない、赤ちゃんも下がってないと言われ絶望😂それまではウォーキングや雑巾掛け、スクワット、階段登降などしてましたが、入院の日も決まって、『ま、いいや〜〜』と緊張の糸が切れ?笑。体重も気にしなくなり、運動量も減りました😂

しかし41wの夜中にいきなり破水し、6時間で産まれましたよ!リラックスすることも大事なのかなと思います!お風呂にゆっくり浸かり、出ておいで〜など声かけをして、赤ちゃんのタイミングを待ってみてはいかがでしょう👶✨

• ママリコ

ママリコ

41週でご出産されたのですね✨
    おめでとうございます😆❤️
    私も明日の検診で入院日決まりそうです…💧
    でも割りきってしまった方が赤ちゃんへのストレスも少ないですよね…🤔
    リラックス心掛けます!💪💦

破水から始まるのはドキドキですが、ここままさんのようなスピーディなご出産にあやかりたいです🥰
    ありがとうございます!✨

• 10月14日
ぴそぴそ

今日で40w1dです!なんとなく自分は早く産める気がしていたのですが、さらっと超過しました。笑
そしてここまでありとあらゆる陣クスやら運動やらしてきて体重管理も頑張りましたが、同じくどうでもよくなってしまいこの1週間で2キロ増えました。笑

今日もお買い物がてらのお散歩には出ようかなと思いますが、もう何をやっても無駄なんだろうな〜と悟って気楽に過ごそうと思います(^^)

• ママリコ

ママリコ

私も予定日までには産むと思っていました!
    ジンクスの焼き肉も正産期入ってすぐに試しましたが早すぎました🤣笑

この時期の体重は鬼のように増えますよね😫💧
    これまでは体重計に乗る度に不安でしたが、今は全く気にならないです🐽笑
    私もぴそぴそさんのように穏やかな気持ちで赤ちゃんを待ちたいと思います🥰
    お互い無事に元気な赤ちゃんに会えますように✨

• 10月14日
am

予定日超過一週間目です🙄
私も初産でびびってるのが伝わってるのか?って思ってしまいます💭

明日まで産まれなかったら
計画分娩の話が出る予定です😟💦

• ママリコ

ママリコ

早く会いたいという焦りと未知の陣痛への恐怖が入り交じってて複雑な気持ちですよね💦💦
    赤ちゃんは分かってるのか分かってないのか…🤔笑

羊水量が少し減ってきているからか、私も明日の健診で入院の説明があると言われました😣💧
    お互いに良い形で出産を迎えられますように!✨

• 10月14日
  • am

am

わかります🤢実際心の準備もどーしたらいいのかわかりません(笑)

促進剤とか痛いとかみるとさらにびびってます🙄🙄
    お互い安産でありますように🤰🔥

• 10月14日
  • ママリコ

ママリコ

促進剤、いきなり痛くなるから辛いと聞きますよね😭💧
    私は先程の検診で赤ちゃんの頭が大きいため来週までに生まれなければ帝王切開と言われてしまいました😭💧

陣痛への心の準備は全っっ然出来ていないのですが、帝王切開が予想外すぎて、とりあえず無心で動き回ることにします😱
    Hamさんに良い陣痛が来ますように!😭✨

• 10月15日
  • am

am

あたしもさっき検診で17日にバルーンからの促進剤の計画になりました😫

効きが悪かったらもしかしたら帝王切開かもです😢💦

もう明後日入院なのでジンクスとかも諦めてたべたいもの食べてゆっくりしてます(笑)

• 10月15日
  • ママリコ

ママリコ

そうなんですね💦
    でも促進剤を使うと分娩時間は短くなるとも聞きます!😣
    入院日決まるとドキドキですが、いよいよ可愛い赤ちゃんに会えますね💕
    ぜひ美味しいもの食べてリラックスしてください!🍰✨笑

私は子宮口全く開いてないので促進剤は使えないみたいです😅
    入院日にはもう赤ちゃん大きすぎるので、帝王切開になると…笑
    出来ればお腹を切らずに産んであげたいのが本音ですよね…😢

促進剤がうまく効いてくれて、安産になることをお祈りしています!🙏✨

• 10月15日
  • am

am

リラックスして
    寝れるだけ寝ます🥺‼️
    ほんとどきどきしてきました👶

ありがとうございます🥺‼️💕
    帝王切開でも可愛い我が子に会えるなら変わりないですね💕
    ほんとあと少しがんばりましょ💕

• 10月15日