※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めりー
妊娠・出産

39週5日で胎動が激しく痛いこともあり、不安です。胎動の痛みや減少について心配です。

39w5dになりました!
毎日毎日まだかなあと待ち遠しいです(>_<)

最近、日に日に胎動が激しくなって、
元気なのは何よりなんですが、
胎動が痛くて目が覚めることも多くて( -᷄ω-᷅ )

たまに陣痛?って勘違いしちゃう事もあって
でも、不規則で、 寝返りしたり体勢を変えるとなくなったりするので違うなあと思うのですが、このぐらいの時期の赤ちゃんの胎動って痛いほどあるもんですか?
成長してお腹が窮屈なんでしょうか?(°_°)

下がると胎動が少なくなるとか良く聞くので、、
予定日過ぎるのかなあとか
おしるしなどの兆候もないので不安です。T_T

よろしくお願いします。

コメント

がぼーんぼん

私も37週の臨月です!胎動痛いですよね(>_<)多分窮屈なんだと思います(笑)
これ以上お腹も大きくならないですし、仕方ないですよね(>_<)
下がるとというよりも、胎動が少なくなるのはスペースが無くなってくるからだと思いますよ!

元気な証拠ですね(^-^)

• めりー

めりー

痛いです(°_°)笑
    やっぱりそうですよね、、前回の検診のときに2950gって言われて…だんだん狭くなってるんだろうなあと(´Д` )笑

元気で何よりなんですが、つい胎動痛すぎてぶーぶー言ってしまいます。笑

ありがとうございました(*^^*)

• 4月19日
ふりゃ

はじめまして!

私も二人産みましたが二人とも辛いことに出てくるまですごい動いていて陣痛と勘違いもするし陣痛の最中にも動いて痛かったです(笑)

少なくなるのは赤ちゃんが「ママ、いまあいに行くからね」というサインもあり、少なくなったらおしるし→数時間後出産という形でした

もうすぐ産まれるのですね❤
とても元気な赤ちゃんなんだなと思います!
ママは気楽に待ってあげていてください!

• めりー

めりー

初めまして(*^^*)

陣痛の時まで(°_°)!
    想像するだけで痛いです。笑

赤ちゃんからのサインが待ち遠しいです!
    このお腹の中にいる暴れん坊の赤ちゃんがどんなお顔なのか、、想像するだけで楽しいです(◦´ ꒳ `◦)

ありがとうございました♡

• 4月19日
  • ふりゃ

ふりゃ

確かに、出てきた子がどんなお顔なのかという楽しみは格別ですね🎵
    私は下の子が男の子だったので一時的に将軍とか呼んでました(笑)
    胎動が来る度に将軍お呼びですかとか遊んでましたね(^_^;
    陣痛の時はそんなのんきに遊べませんでしたが(;^ω^)

グッドアンサーありがとうございます❗

• 4月19日
  • めりー

めりー

はい(◦´ ꒳ `◦)4Dでもやんわりお顔が見えたんですけど、やっぱり直接早く見たくて。笑

将軍…笑
    私は女の子なのでなんて呼ぼう(°_°)笑

いえいえっ(*^^*)!
    気楽に待ってみます!ありがとうございました♪

• 4月19日
ゆずっちゃん

出産まで元気に動いてました笑
臨月入ったら、胎動が減るとか聞いてたので、減るかなと思ってたら、減ることもなく、今までと変わらずの胎動でした笑
動かれる度にいたーいって言ってました(・・;)笑

• めりー

めりー

私もずーっとそう思ってたんですけど、
    ここまで来てもこの胎動…笑

痛いよーって、窮屈なら早く出ておいでーって赤ちゃんに話しかけてます。^o^笑

ありがとうございました♪

• 4月19日
ショーコラ

私はその頃痛かったです!
と、いうより産まれる1日前まで痛かったです(笑)
おしるしがあってから胎動少し減ったかな?!ぐらいでしたよ( ´ ꒳ ` )
赤ちゃんのペースで出てきてくれるので、待っててあげて下さいね☆

私は産院の方針と赤ちゃんのペースがあわず、緊急帝王切開になってしまいました^_^;
39w6dで子宮口まったく開いておらず、開きやすくする注射をされ、40w3dで出産も胎児心拍低下にて帝王切開をし、2234gとミニマム。
体重聞いた瞬間「ギリギリまでお腹の中にいるつもりやったな」と思いました(笑)

• めりー

めりー

もしかしたら私もそのパターンかもしれません(´・ω・`)笑
    私もおしるし待ちです。トイレに行くたびおしるし無いなーって落ち込みますが、赤ちゃんまだお腹に居たいのかあって切り替えてます!

ミニマムでも、胎動激しいと元気なんだなってなりますよね!それこそ小さな怪獣ですね♡笑
    私はもう3000g近いので逆に怖いです。笑

ありがとうございました(*^^*)

• 4月19日