※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

秋冬の子供服について相談です。家の中は暖房入れるので、肌着一枚でもいけるか、ロンTはたくさん必要でしょうか?

長袖Tシャツ
トレーナー
パーカー
上着etc...

一歳の秋冬ってそれぞれどのくらい必要でしょうか?
家の中は暖房入れるので肌着一枚でもいける気もしますし、冬だから夏のように洗濯物は乾かなそうだしロンTはたくさん必要ですか?

コメント

a.u78

長袖Tシャツは私は多めに持っています!
着替えること多いので。
トレーナーは真冬しか着せないのでそこまで持っていないです。
パーカーは薄手と少し厚めのもの、上着はお出かけ用と遊び用です。

暖房がついていても私は服着せてましたよ!

• ままり

ままり

やっぱりTシャツたくさんいるんですね!
    赤ちゃん暑がりだっていうしそんなに上いらないのかなぁと疑問でした。真冬以外はろんTTなんですね!
    お外みたいなお洋服着せてましたか?

• 10月14日
すみか

ロンT5枚、トレーナー4枚、パーカー1枚、薄手ベスト、フリースベスト家用外用、中綿ジャケット、、うちはこのくらいあればたりますよ☺️
暑がりな子なら無地の長袖ボディに半袖Tシャツで重ね着とかもありだと思います。大人のトップスが薄手のロンTなら子供も長袖肌着1枚で大丈夫だと思います👌

• ままり

ままり

具体的にありがとうございます。
    夏はメッシュノースリーブにクーラーじゃないと汗だくだったのでどうなのかなと思っていて💦
    なるほどです。
    今まさに長袖肌着で足が寒いかなと薄くてみじかいズボン履かせてます!両方キャラものなので柄が渋滞してます!(笑)

• 10月14日
  • すみか

すみか

暑がりさんなのですね!だったらトレーナーいらないかも☺️うちの子はインドア派であまり動かないので寒がりだと思います。
    分かります!男の子の服に可愛さを求めるとつい柄物を買ってしまいコーディネートに苦しみます😂

• 10月14日
  • ままり

ままり

トレーナー可愛くてつい目が行きがちなんですが(笑)とりあえず手持ちので我慢してロンT可愛いの探してみます❤️
    ですよね😂女の子のお洋服が羨ましいです..!(笑)

• 10月14日