※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいo
子育て・グッズ

共働きで引越し予定です。保育園の送り迎えはどちらが主にしていますか? 保育園までの所要時間も教えてください。

共働きです。

今後引越し予定なのですが、
皆さんのご家庭では保育園の送り迎えはどちらが主にしていますか??

またできればお家から保育園までどのくらいかかるのか、
職場から保育園までどのくらいかかるのか教えていただきたいです🙇‍♀️💧

コメント

雨の降っていない日の送りは主人(自転車なので)で、雨の降っている日の送りと毎日の迎えは私です。
家から保育園までは歩いて10分程度。
保育園から私の職場までは車で15分程度です!

まっきー

送り迎えは私がしてます。自宅から、保育園まで車で15分くらいで、職場から保育園までは車で5分弱です。

✧︎

送り迎えは私がしています。

家から保育園まで車で5分、
職場から保育園まで車で20分です☺︎

しわす

うちも共働きです。
保育園は家の近くですが、職場が車で1時間近くかかる場所です💦
我が家は私が送り迎えするものだと思ってずっと私がしてましたが、ある時フルタイムで通勤時間も長い私がなんでここまでしなきゃいけないんだと思ったことがあり、それからは旦那に朝だけお願いしてま😂
ただ、時短勤務とか子供理由に遅刻早退しやすいのはやっぱり私なので、帰りは私が仕事残してでも切り上げて迎えに行ってます😅
職場と保育園と自宅は近いに越したことはないと常々感じる日々です。

うぃっちゃん

朝は旦那が、帰りは私が主に行っています。
2人とも車通勤で、家から保育園が10分程度、保育園から職場が私は10分~15分、旦那は20分くらいだと思います。

とまる

主に私が送り迎え担当しています🙋‍♀️
勤務は10時〜16時の時短勤務です。

家から保育園までは車で3,4分で、職場までは電車とチャリ徒歩含めて2時間ほどかかります。

旦那も同じく職場まで2時間かかるのですが、現場を変更することも可能な職場のようなので、それが叶えば送りだけでもお願いしたいな、、と思っています😌

やんちゃboy&girls

旦那は6時くらいに出て帰りも20時すぎなので、送り迎えは私です!
家〜保育園は車で10分以内
一度家に帰って車を置いて家〜職場まで歩いて10分以内です。

ちあち

全て私です!
自宅から保育園まで車で10分、保育園から職場までは20分です。

うちの主人が送り迎えをしようとすると、朝6時、夜21時になってしまうので、私以外の選択肢がありません😱

ゆきみだいふく

送りは旦那で、迎えは主に私です!
旦那が早く帰れた時は迎えも行ってもらってます😊
家から保育園までは徒歩2分です笑
職場までは車で25分くらい、普段は電車と徒歩なので35分くらいかかります😣

まる

我が家は夫が不規則勤務(3交代)なのもあって、夫がいる時間であれば夫に送迎どちらかを頼んでいる状態です。
なので送ったら迎えは夫。送って貰ったら迎えは自分。てな感じになります。

家から保育園までは徒歩15分。車で5分かからない位です。
職場からは私は車で20分程度。夫は1時間半かかる距離です。

娘ラブ(*´∀`)♪

朝は旦那が車で送ってます!
旦那は車通勤で保育園から職場まで15分くらいです!
家から保育園は車で3分くらいです。

私は電車通勤で職場から保育園までは45分くらいで
帰りは私が行ってます☺️

もう産休に入ってますが
行きは旦那、帰りは私です。

tomo

送りは旦那で迎えは私がやってます。旦那の帰りが遅いため朝しか娘とコミュニケーションとれないという理由で朝は旦那にお願いしています!
保育園までは車で自宅から5分。勤務先からは45分です。

ちちぷぷ

主にはわたしです。
私のシフトによって夫が送迎してくれます。
家から保育園までは徒歩4分。
職場から保育園は自転車で20分。(今は妊娠中なので電車で45分です)
夫は電車で30分ほどです。

基本的には私が送り迎えです(^^)
旦那が休みの日は迎えだけ頼んでます😌

家から保育園は5分
保育園から職場までは20分です😊

ぴーすけ

基本は私ですね。
距離は車で10分程度。
旦那は朝7時に🏠を出て、
帰宅は21時過ぎ。
あてにできません(笑)
平日休みの日は送迎してくれてますが🙆

まめこ

基本的に私です!
本当は夫の方が出るのが遅いので、送りはお願いしたいとこなんですが...
保育園から職場までは5分。
保育園から家までも5分ちょっとです。車通勤です。
職場も近いので、保育園も近いとこ重視でした。

だりき

我が家は送りはみんなで車に乗って送ってるので夫と私、迎えは私です。
家から保育園まで車で2分くらい、保育園から職場までは1時間くらいです。

ママリ

送り迎えは完全に私でした!
私が働きたくて保育所預けたんだから私がやるのが当然だと😇
家から保育所までは徒歩、バス合わせて30分です。
車だと5分くらいですが、車使える時はほぼないです😂
保育所から職場まではバス乗り継いで1時間かけていってました😂

なみ

送り迎えはほぼ私がしていますが、残業など帰りが遅くなりそうな時は夫にお願いしています。
家から保育園まで徒歩1分
私の職場までは1時間
夫の職場までは20分です
旦那さんが送り迎えしている家庭もよく見かけますよ^^

けだまぷわぷわ

共働きで2人とも車通勤です
基本は主人が送り、迎えが私です。

お互いフレックス勤務なので、朝早く行きたい時とかは変わります

保育園までは4㌔くらいで、車だと混んでるので15分くらいかかりますね💦
でも主人と私の通勤経路の途中にあるので、保育園寄っても15分くらいしか通勤にかかる時間は変わらないです