※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーすー
子育て・グッズ

息子が寝返りし、寝返り防止の対策を探しています。吐き戻し防止の枕はNGで、他の方法を教えて欲しいです。

今日の朝、とうとう息子が寝返りしました。
でもうつぶせになったはいいものの、戻れずギャン泣き。それで私も目が覚めました。

窒息が怖いので何か対策をしたいのですが、オススメの対策ないでしょうか?

ちなみに吐き戻しが多かったとき、吐き戻し防止の枕を買ったのですが、普段使ってるタオルと違い自由を拘束されるのかギャン泣きして全く寝てくれなくなったので、寝返り防止の枕はきっと買っても同じく使えないのではないかな?と思ってます。

こうやったら寝返り防止できるよ!という対策があれば教えてください。(^^)

コメント

にゃんぴー

寝てるときはしっかり寝たのを確認したあとにタオルとかで固定してます(/o\)
普段は今は出来るだけ目を離さないようにしてます(>_<)
起きてるときに動けないってなるとうちも怒ります😂

  • すーすー

    すーすー

    どうゆうふうにタオルで固定してますか?(´・ω・`)?

    • 10月14日
  • にゃんぴー

    にゃんぴー

    敷きパッドしてたら敷きパッドと布団の間にタオルとかからだの両脇に入れてコロコロできなくなる感じにしてます🙆調子いいときは普通にからだの横にやっても(首らへんから腰らへんまで)大丈夫ですが放り投げられるというかズレてしまうので(笑)

    • 10月15日
  • すーすー

    すーすー

    昨晩、にゃんぴーさんが教えてくれた通りやってみたのですが、うちの子供は寝相が悪くダメでした(T-T)
    タオルを乗り越えて寝てました

    • 10月16日
  • にゃんぴー

    にゃんぴー

    そうなんですね😩
    2㍑のペットボトルにタオル巻いて置いてみたりもダメですかね?

    • 10月17日
  • すーすー

    すーすー

    遅くなりました。その後ペットボトルも試してみましたが、やはりだめで乗り越えてしまいました(T-T)

    • 10月20日