※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moniちゃん
子育て・グッズ

母乳を2週間あげていないけど、張りはあまり感じない。母乳を止めると乳がんリスクが高まるか心配。何か影響があるでしょうか?

混合でしたが、今完ミになってしまってます。
もう母乳をあげない日が2週間くらいたちます。
あまり張るタイプではないのですが、このままだと
とまりますか??とめるとしても母に暖かい季節にとめると乳がんリスク高くなるから良くないとも言われ
気になり質問させてもらいます🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

私も混合でしたが、病気治療のため1ヶ月母乳をあげていませんでした。
搾乳もしていなかったので、おっぱいもどんどん小さくなっていきましたが、まだつまんだら出ます。イメージ的に10本あった乳腺が2本くらいになったかなーって感じです。
子供も、吸わせれば吸います。
ただ、本当に細々としか出てないので、暖かい季節までというのは少し難しいのかなと思いました。
頻回で飲ませていれば、もしかしたら出来るかもですが😅
しかし、暖かい季節の卒乳で乳癌のリスクが高くなるなんて、初めて聞きました😵
ネットで検索しましたがヒットしないので、都市伝説的なものではないでしょうか?

• moniちゃん

moniちゃん

やっぱり昔の人??が言ってるだけですかね?(笑)
    母に残った母乳が腐って乳がんリスク高くなるからとめるなら冬にしなさいと言われて
    最近まだ暖かい日続いてるから2週間出してないのも良くないのかな?とちょっと気になり質問してみました😅

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だと思います!😊
    いま残っているのが気になるなら、搾乳しておけば良いかなと思います😆

• 10月14日
  • moniちゃん

moniちゃん

ありがとうございます🙏

• 10月14日