※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
子育て・グッズ

帝王切開後、新生児を抱っこして保育園送迎するため、簡単で使いやすい抱っこ紐を探しています。長く使えるものは不要です。おすすめはありますか?

今日入院して明日帝王切開します!!
上の子が1歳半で保育園に通ってるんですが、退院してから新生児を抱っこして保育園送迎になります!!
そこで、新生児でも簡単に楽に装着出来る抱っこ紐を探しています!!
基本私はおんぶ派なのでおんぶ出来る大きさになったら上の子で使っていたおんぶ紐があるのでそれを使いたいと思ってます!!
なので高くて長く使えるやつはあまり必要ではありません!!
何かオススメはありますでしょうか??

コメント

さらい

スリングつかってました。

moon

上の子も帝王切開だったのですか?
私の経験で申し訳ないのですが、帝王切開後に抱っこ紐はかなりきついかと思います💦

1人目は自然分娩、
2人目は緊急帝王切開で出産しました。
上の子が保育園に行っていたのですが、
抱っこ紐は痛みでつけられず後陣痛などもありまともに歩けず
結局ずっと家で見てて保育園やめました。

抱っこ紐で無理するよりは、まだ二人乗りベビーカーなどの方が楽だと思いますよ💦

• jasmine

jasmine

上の子も帝王切開でした💦
    後陣痛痛いですよね😭
    今まで抱っこ紐を使ったことがないんですけど、やっぱり傷口あたりますかね〜😅⁉️
    保育園までの送迎もそうですが、保育園での朝と帰りの準備が結構あって出来れば両手あけたいんです😭

• 10月14日
た あ

上の子が2歳のときに送迎するときはスリング使ってましたが、私には上手に使いこなせず…エルゴのインサートも使いましたが最後は面倒になり抱っこ😅今回は真ん中が1才7ヶ月で、保育園についても検温や準備物がいろいろあって両手空けたいので、ベビービョルンを購入しました☺️明後日から使いはじめるので、どうなるかわかりませんが💦💦メルカリでお安く買いましたよ✨
私も先週帝王切開で出産しました!術後大変ですが、元気な赤ちゃんが生まれますように👶

• jasmine

jasmine

先週出産されたんですね😊
    おめでとうございます💓
    使うのもきっといっときだし、メルカリで中古でも全然いいですよね😁‼️‼️
    探してみます‼️

• 10月14日
はなかえママ

私はコニー使ってます!新生児から使えて持ち歩きも軽い!そして、カンガルーの袋みたいに張り付いてるので不安定感がなくよく寝てくれました😊❗️
保育園ではなく幼稚園ですが、送り迎えに重宝してます😁

• jasmine

jasmine

コニー調べてみました‼️
    楽につけられそうでいいですね😁
    でもサイズが少し分かりづらい感じでした😅
    私は151センチで妊娠前53キロくらいだったんですが今妊娠で68キロまで太ってしまっていてどのサイズ買えばいいかわかりません🤣笑
    体重が戻るといいんですが、、、笑

• 10月14日
  • はなかえママ

はなかえママ

15キロ増なら私と一緒です(笑)一応、あと1キロまでは完ミですが戻りました!1人目は18キロ増で12キロしか落ちませんてました🤣

一応、妊娠前のサイズを買いました!最初、キツい!?って思いましたが、逆にしっかりくっ付いて安心出来ますし、伸びるので子供が大きくなっても窮屈感は全くないです❗️
    大きめに買うと逆に危ないらしいので妊娠前のサイズで大丈夫だと思います😊

• 10月14日
  • jasmine

jasmine

私は1人目20キロ増でした🤣笑笑
    全部落ちる前に2人目妊娠したのでどんどんプラスになるばかり😂
    やっぱり体重落ちる事願って妊娠前のサイズがいいんですね😄
    逆にその方が頑張りがいがありますね😁🤚

• 10月14日
  • はなかえママ

はなかえママ

私も2人目出産3ヶ月で3人目発覚しました💦
    まだ、体型も戻ってないのに・・・
    やるしかないですね・・・(笑)お互い頑張りましょう!

• 10月14日
  • jasmine

jasmine

えーっっ!!?
    産後3カ月でもう妊娠ですかー😍⁉️⁉️
    凄い🤣💓
    頑張って下さい😍🤚

• 10月14日
  • はなかえママ

はなかえママ

めっちゃくちゃ恥ずかしいです😭
    そんなに盛ったつもりないのに、傍から見たは盛すぎって思われそうで🤣実親にも言えてません😅
    頑張ります❗️❗️

• 10月14日
  • jasmine

jasmine

確かに😄
    多少の恥ずかしさはありますよね😂笑
    でもめでたい事ですよ〜😍👍
    安定期入ったら言えばいいんです😁👍

• 10月14日