※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊活

hcgを打ってから基礎体温が上がらず不安です。hcgで排卵して基礎体温が上がるのは次の日くらいなのでしょうか?

hcgを12日10時頃に打ち、人工授精しました。
基礎体温が上がると思いきや今朝も低温のままです。
hcgを打つと排卵し、基礎体温も次の日くらいには上がるものではないんでしょうか?
初めてなのでわからなく不安です…

コメント

望

一昨日hcgを打っているので、
もし昨日排卵してるとすると、今日体温が上がる人もいれば、人によっては2〜3日かけて徐々に高温期へ移行していくこともあります☺️

• 🐰

🐰

そうなんですね!
    前回hcgを打った時は、翌日には高温に上がったので打てばすぐに上がるものだと思ってましたら😅
    もしかして無排卵?と不安になっちゃいました💦

• 10月14日
  • 望

同じようにhcgを打っても、打った時点での卵胞の大きさが前回のときと違ったり、その周期のホルモンの効き方によって、排卵するまでの早さも変わってくるので、前回は排卵が早かったのかもしれませんね☺️
    無事に排卵した後も、その周期の黄体ホルモンの増え方によって、すぐ体温が上がるか、ゆっくり体温が上がっていくか違います☺️

• 10月14日
ayano🐻

排卵すると体温は上がりますが、必ずすぐに上がる訳じゃないです!
上の方が仰るように、2-3日かかるときもあります!先生にも「人間、ロボットじゃないんだから、そんな教科書みたくすぐ上がらないよー」と言われたことがあります😂😂 
Hcg自体に体温をあげる効果はないですし、数日様子を見てもいいと思いますよ!

• 🐰

🐰

排卵すればすぐ上がるものだと思ってました😅
    ロボットじゃないんだから…確かにみんな違うしその通りにはいかないですよね☺️
    もう少し様子を見てみます✨

• 10月14日