※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊婦で鼻風邪をうつされ、薬が飲めずイライラ。産婦人科で薬を処方してもらえるか、内科で診てもらうべきか悩んでいます。

旦那に鼻風邪をうつされました

先週から鼻水がずっと止まらないと
言っていたので、何回も市販の薬買うか
病院行けと言ったのに。
高いからと

案の定私にうつり鼻がつまって寝れないし
口呼吸で喉も痛くなってきました

私は妊婦だから大した薬飲めないのに
うつされてイライラそして横で旦那も鼻がつまって
るのでいびきがうるさくて寝れずイライラです

産婦人科ではお薬など処方して貰えますか?
内科で診てもらっていいのか、
やはり我慢するしか無いのでしょうか?

コメント

にっちゃま

それは辛いですね……
私も旦那には「マスクして!」「薬飲んで!」など口酸っぱく言っています!

妊婦さんでも弱めのものではありますが、処方してくれる薬はありますよ🎵

ただ内科によっては、何かあっては困るから処方できないと断られる所もあるので、産婦人科で診てもらった方が安心ですよ。

お大事になさってくださいね★

ケバブ

産院によってだと思うので電話で聞いてみた方がいいですよ!
私が通ってるところは近くの内科に行ってくださいって言われたのでまた内科に妊娠中でも大丈夫ですか?って予約と共に連絡しました!🙂

妊娠中の風邪妊娠前よりとんでもなく長引くのでお大事にしてください🥺

なな

私も妊娠後期の頃に、上の子の鼻風邪もらって2〜3日ほっといたんですが悪化して、産院に、内科に行った方がいいですかと電話したところ、来てもらえれば診ます!と言っていただけて、すぐ受診しましたよ✨
激マズ漢方処方してもらって、その日の夜40度まで熱出ました笑
漢方なので即効性はなく、というか効きませんでしたが😭😭1週間続いてようやく完治に至りました😭😭