※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃい
子育て・グッズ

離乳食について、2回食で食べる量や固形のうんちについて質問です。オートミール大さじ1、人参大さじ1、ブロッコリー小さじ2は多いでしょうか?生後半年で固形になるものですか?

離乳食についてなんですが今2回食で正直gなどはかった事がありません💦
食べない時はその時点でやめて食べる時は作った物全部あげます。1回食事で全部食べた時の量なんですがオートミール大さじ1人参大さじ1ブロッコリー小さじ2は多すぎですか?💦
うんちが最近固形で生後半年で固形になるものなんでしょうか💦

コメント

あおいママ

離乳食はもう終わりましたが、ズボラなもんで1度もグラム計ったことないです🙄
物足りなさそうなら次から少し増やす、を繰り返してた感じですね🤣
6ヶ月ならそのくらいじゃないですか?🤔息子はもっと食べてた気がします‥‥笑
うんちについては、まだ母乳、ミルク飲んでますよね?多少形にはなってても、6ヶ月で大人のような固形は少し早いかなーとも思います💦

• ちゃい

ちゃい

同じ方がいて安心しました😭✨
    母乳です!!やっぱり早いんですかね💦全然水分が無いような硬いうんちが最近出ていて心配になっちゃいました💦
    母乳は結構頻繁にあげてます💦

• 10月14日