※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
korokoro
子育て・グッズ

7ヶ月の娘の服装について、半袖肌着にするべきか悩んでいます。長袖肌着にカバーオールを着せていて、少し冷たいと感じることも。日中は足首が冷たいくらいで、レッグウォーマーも使用。抱っこ紐でネンネする時には、頭にカバーをかけると湿気を感じることも。体には汗はかいていない状況です。半袖肌着にすべきでしょうか?

7ヶ月の娘がいます。横浜在住です!そこで、今の時期の赤ちゃんの服装について質問です。
ママリで、『半袖肌着にカバーオール着せています。』というコメントを多く見ます。
しかし、私は、今も長袖肌着にカバーオールを着せています。
日中、足首を触ると少し冷たいくらいです。なので、少し冷えるな?って時はさらに、薄手のレッグウォーマーも履かせたりします。
暑いですかね??

抱っこ紐でネンネしている時、頭に日差し防止のカバー?までかけると頭に少し湿気があるかな?暑いかな?って時があります。
背中を触ってみても体には汗はかいてません。

半袖肌着にするべきでしょうか??

コメント

☆優くん☆ママ

うちは、関西です😃息子も半袖肌着にカバーオールです😊暑いときは半袖肌着にロンパースでレッグウォーマーだったりもします🌼足首冷たいときありますよね。悩んだときは背中の温さで判断しています。あと、ママリで教えていただいて、太ももは冷やさないようにしています。お子さん一人一人暑がりさん寒がりさんがいると思うので、子どもさんを観察してその子にあった服でいいと思いますよ❤今の季節、朝晩と日中の寒暖差もあって余計服って難しいですよね😢

• korokoro

korokoro

そうなんですねー!やはり半袖肌着にしようかなーと(>人<;)背中とお腹はいつも暖かいんですが、太ももは冷たい時あります💦ロンパースのボタンとボタンの隙間から肌が見えてたりするのでスースーするのかな?と。レッグウォーマーは、暑いかなーと思い、最近は膝下だけにしちゃってました!太もも冷やさないためにも太ももまであげてあげることにします!ちなみに、↑この、服装は日中ですか??寝る時はどんな感じですか???

• 4月19日
  • ☆優くん☆ママ

☆優くん☆ママ

うちも、西松屋のロンパースだったんですがボタンのすき間が空いていてお腹冷えるかもと思ったのでUNIQLOのロンパースに替えました😃UNIQLOのはお腹出ません🎵
    この服は日中です😃寝るときは、お風呂上がりは半袖肌着1枚で授乳して寝かしつけて、タオルケットをかけています。で、夜中の授乳の時に長袖ロンパースを着させてタオルケットをかけて寝かせます😃なんとなく、レッグウォーマーしながら寝るのって寝心地悪いかな?とか思って足のところは布団かけるだけです✨布団を蹴ったりしそうなときはパジャマ用にしているズボンをはかせたりしています😃

• 4月19日
  • korokoro

korokoro

なるほど!UNIQLOですねっ!行ってみます!!!どっちにしても半袖肌着買わなきゃです(>_<)新生児用の紐で留めるやつしかないので。。。うちもやはり少し薄手にしようと思います!良い情報ありがとうございました✨

• 4月19日
ちえ

私も長袖ボディ+長袖ロンパース(もしくはロンT+レギンス)で過ごしていたので、皆さん薄着!!!暑かった??と悩んでいます💦

確かに正午頃は暑かったりするけど3時頃にはもう少し冷えたりしてて、半袖じゃとても不安なんですけど、赤ちゃんは暑いから良いんですかね…?
本当に今の時期色々迷っちゃいますよねー💦

• korokoro

korokoro

そーなんですっ!正にそれですっ!今日、関東は暑くて、支援センター行ってたんですが、いつもの長袖肌着プラス長袖上着で行ってたら、娘は暑そうでした💦周りの赤ちゃん達は殆ど半袖肌着だって言っていて。。中にはロンパースだけで、太ももから丸出し!って子もいて、ごめん。。。暑いのか💧って反省しましたー。けど、おっしゃる通り夕方は風が少し涼しくなってくるので不安で。。。カーディガンなどで調節したいと思います!!!!

• 4月20日