※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
子育て・グッズ

10歳の息子がニキビで悩んでいる。女子に「点字見たい」と言われ、ショックを受けて治したいと言っている。親として悲しい気持ちになっている。

10歳4年生の息子のことです。
最近、ニキビが出て来ていて、お友達に言われる前にと思ってすぐにプロアクティブを購入して使うように促してましたが、本人気にしてないせいか使ったり使わなかったりしてましたが、急に必死に洗って使い出していたので
聞いてみると、女子に「点字見たい」と言われたそうで、
ひどいと思ってしまいました。
本人もショックだったようで、治したいと必死です。
素直な率直な言葉なのかも知れませんが親の私も悲しい気持ちになりました。

コメント

プロアクティブは肌に刺激が強すぎるので、皮膚科に行くことをお勧めします!
わたしもニキビに悩まされたのでお気持ちわかります。。。
早く良くなりますように😢

• ねね

ねね

早速お返事ありがとうございます。そぅなんですか⁈
    プロアクティブは、強すぎるのですか⁇
    私も昔ニキビに悩んで皮膚科に受診した事があって、ニキビね〜思春期は仕方ないくらいで終わってしまったのですが、今はまた違うのかな⁇
    さくらんぼさんは、皮膚科で良くなったのですか⁉️

• 10月14日

退会ユーザー

私もプロアクティブ使っていて、一向によくならず、、、
    皮膚科に受診したところ、私も思春期だからね〜と言われましたが、
    塗り薬(名前は忘れてしまいました😢)を出してもらったら、随分良くなりましたよ!
    ・顔に前髪等かからないようにする
    ・洗顔は朝と夜だけで、あまりしすぎない
    基本的なことですが、ニキビばかりは本当に気になりますよね、お気持ちわかります😢

• 10月14日
  • ねね

ねね

行きます!皮膚科!
    アドバイス頂き感謝です。
    ありがとうございます😊

• 10月14日

退会ユーザー

ねねさんが協力的なママで、息子さん幸せですね☺️💓
    私の母は、思春期だから仕方ない!という人で、、、
    今でもニキビ跡で悩んでいるので、
    早めに治してあげられるといいですね💗
    それと、ニキビはぜっっっったいに触ったり潰してはいけません!絶対です!!!🌟

• 10月14日
  • ねね

ねね

私もニキビで悩んでいたのでさくらんぼさんの気持ちも分かります。なので、息子には同じ思いをして欲しくなかったのです。
    私は多分プロアクティブで良くなった気がしていましたが治る時期だったのかも知れません。さくらんぼさんが言うように、肌がカサカサしていました。きっと刺激が強かったんですね。
    私は、ホルモンバランスが悪いと出ます。妊娠中と今も産後ですが、ちょっとあります。息子と一緒に治そうと思います。
    絶対触らない。潰さない。
    頑張ります🙇‍♀️

• 10月14日

私も小学生の頃からニキビが酷かったです。ニキビが原因でいじめられた経験もあります。

プロアクティブも試しました。でも出来れば皮膚科に連れて行ってあげて欲しいです(>_<)

私は皮膚科に通い始めてやっと落ち着いてきました。20代後半でやっとニキビが落ち着いたんです…。皮膚科に行ったらあっという間に良くなると思います。
私は連れて行ってもらえず…恥ずかしいという気持ちで行けず…クチコミで良いと言われているものを片っ端から試して自己流で治そうとしました。
でも全く良くならず、今はニキビ跡に悩まされています。

皮膚科に行って、ちゃんと合うものを処方してもらうのをおすすめします。長々とすいません(>_<)

• ねね

ねね

お返事ありがとうございます。つらいご経験があったんですね。教えて下さってありがとうございます。
    皮膚科に行来ます!!

• 10月14日

私もニキビひどかったです😭
しかも虫刺されのように赤く腫れ上がる跡が残りやすいタイプ…
数は随分減りましたが未だに出来ます💦
市販の薬やプロアクティブを使ったり、大学病院や美容系の皮膚科に行ったり色んなことをしましたがどれも私には合いませんでした。
出来たらオロナインを塗るが1番早く治るので私にはこれが最善の治療かなと思っています。
お子さんにあったお薬が見つかるといいですね😣

• ねね

ねね

お返事ありがとうございます😊色々経験されて、オロナインが1番良かったのですね‼️
    病院にも行ってみようと思いますが、オロナインなら家にあるので、ちょっと試してみようと思います🤔
    出来始めなので、まだまだ増える時期だろうと覚悟しつつも、なるべく出来ないよう、そして治る方法を見つけてあげたいと思います😙
    色んな体験談が貴重です🙏
    ありがとうございます。

• 10月14日

退会ユーザー

ちなみにニキビひどかったですが彼氏はずっといたので気にする人ばかりではないと思います!
    まだニキビをニキビとわからない年のいとこに痛くないの?と言われた時はこれはケガしちゃったのって笑って言えました!
    気にして暗くなると周りもそういう反応になりやすいと思うので何を言われても明るくいられるといいですね😊

• 10月14日
  • ねね

ねね

性格的に、気にするタイプなので、小さい時からガラスのハート君と呼んでいるくらい繊細です。
    親としての声掛けは、明るくいられるよう気にするな〜って背中を押してあげようと思います。
    将来ニキビを気にしない優しい彼女が出来るといいなぁ〜って思っています😍

• 10月14日
ねね

報告させて下さい🤗

皆さんのアドバイスから早速皮膚科に行って来ました😚
完全に消えてはないですが、少しずつ良くなって来ているのが目に見えて分かります🤩
本人も悩んだ表情よりうんと明るい表情になりました😎

まだこれから先も出来ては治っての繰り返しでしょうが
皮膚科にすぐに行く選択をして良かったと思っています🥰

ありがとうございました🙏

お久しぶりです(*^^*)

少しずつでも良くなって来ているようで、、良かったですね♪

ねねさんの報告の文面からも嬉しさが伝わって来て、本当に子供想いの優しいお母さんなんだなぁ~と思いました。

時期もあるし体質もあるので繰り返す事もあるかもしれませんが頑張ってください♪

• ねね

ねね

お返事ありがとうございます😊

私の相談に体験談を踏まえて答えてくれる方々が優しいですし、コメントして下さって感謝です❤️

ありがとうございました😊

• 10月30日