※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i🌱mama
子育て・グッズ

親の呼び方に悩んでいます。ママパパは避けたいが、他におすすめの呼び方はありますか?

パパ、ママ以外に何か良い呼び方ないですかね?

1歳の子供に親である私達のことを
なんと呼んでもらおうか、今まで定着せず悩んでいます。

ママパパと呼んでもらおうと思ってはいたのですが
私自身が両親のことをママパパと今の今まで呼んでおり
両親は浮気性の父とヒステリックな母なこともあり
ママパパという言葉を呼ばせるのに抵抗があります。(なんとなく聞くと吐き気がするので避けたいです。)

何かおすすめの呼び方ないでしょうか?

コメント

deleted user

お父さん、お母さん しか思い浮かびません😅

deleted user

かあちゃん、とうちゃん
かか、とと
おかあさん、おとうさん

とかですかね🙄🙄🙄

碧好き

うちは性別が判る前から男の子だったら「お母さん」と呼ばせる、と決めてました。
最近は「かっか、とっと」とかの呼び方もあるみたいですね。

♡

私は自分たちがママ、パパの
キャラじゃないので😳笑
とと・かかで行く予定です!😂
まあ今だに言いにくいのか
呼ばれませんが、、笑笑

父ちゃん、母ちゃんって
覚えさせている友達もいます!
可愛いなと思いました😊

maba

私の周りであったのは、
お父さん・お母さん
とと・かか
とーちゃん・かあちゃん
ちち・はは
でした!

ままり

うちは、お父さんお母さんです☺️
言葉の発達が遅い子なこともあり、2歳すぎた最近やっと「とーしゃん、かーしゃん」って言えるようになり、その言い方が可愛すぎてメロメロです✨(スミマセン、親バカです💦)

あさまる

我が家はとーたん、かーたんですw
周りはママ、パパ言いますが家ではとーたん、かーたんでやってます🌟
本人は言えませんが、とーたん、かーたんと言えば反応します👍

ママ

うちは夫の希望により、○○くん、○○ちゃんでいきます笑‼︎

ベリー

ちち、はは、そのままどんな時でも使えるからいいですよね😊

deleted user

とーちゃん、かーちゃんです。
以前はとと、かかでした。

友達はとーさん、かーさんって呼ばせている子がいて可愛いなぁって思いました。

ちゃんちゃん

うちはとーちゃん、かーちゃん、で教えています(笑)

とと、かか、でもいいけれど😂

ままり

うちは、かーか、とーとです😊
女の子です!

ささやくように、かーか♥️というのがめちゃかわです!