※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

子供の寝かしつけ方法について相談します。20時半から真っ暗にしても、2人がなかなか寝付かない状況で、長男も抱っこを求めて泣くことがあります。結局寝るのが深夜になり、困っています。

皆さんのお子さんの寝かしつけのやり方を教えて欲しいです。

20時半から電気を消して真っ暗にしているのに2人とも寝てくれません。
次男をずっと抱っこしてると長男も抱っこと訴えて来て2人してギャン泣きです。

結局寝るのが0時とかになり私は寝るのは1時とかになります。

コメント

あんぱん

朝は何時に起きて、お昼寝は何時にしてますか?

  • りさ

    りさ

    朝は6時に起きて昼寝は13時くらいです

    • 10月13日
  • あんぱん

    あんぱん

    睡眠時間短いのに元気なんですね💦
    多分月齢差同じくらいですが、同じくらいのときは下の子を抱っこ紐に入れたまま家事しながら寝かせて、下の子が寝てから寝室で上の子寝かせてました(^ ^)

    • 10月13日
  • りさ

    りさ

    大体上の子が先に寝てくれるのですが抱っこ紐をつけて寝かせようとすると犬がジャンプとかして暴れ出すので抱っこ紐を使えず頑張って寝かせてます😓

    • 10月13日