※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃひ
妊娠・出産

出産前兆について質問があります。黄色いおりものや腰の痛み、トイレ頻度、膣のピクピクについて、出産が近い可能性があるか教えてください。

出産前兆について教えてください
今日の出来事です
出産が近くなり毎日のように質問失礼します…

☆ドロッとした黄色いおりものが出ました
☆腰がものすごくダルくなり生理痛のような痛みがありました
☆オロナミンC飲みました
☆水分補給してるせいもありますが、夜中30分置きにトイレに行ってます
☆膣のあたりがピクピクします

このようなことがあったら出産近かったとか前兆教えてください!

コメント

deleted user

ドキドキしちゃう時期ですよね。
わかりますよ(^^)

わたしは満月も焼肉も
効果はありませんでしたね!ワラ

確実だったのは「おしるし」の量が
少しずつ増えてきたことです。
不安で頻繁に病院へ電話し伝えてました。

あと、夜中にずっと前駆陣痛
ありましたよ!

元気な赤ちゃん産んでください!( ^ω^ )

  • あちゃひ

    あちゃひ

    ありがとうございます✨
    満月は4月22日ですがそれまでに生まれてほしいですw
    前駆陣痛は、お腹が張ることですか?今日の生理痛並みの痛みも前駆陣痛になるのかな、、

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    前駆陣痛だとおもいますよ!
    身体が自然と陣痛に驚かないよう
    練習してるんだよ、と教わりました(^^)

    • 4月19日
  • あちゃひ

    あちゃひ

    そうなんですね♪
    きたかなーと思うぐらい痛かったです💨💨
    夜はほとんど寝れなくなりました💦
    トイレ30分に1回どころか溜まったら出したいので大変です\(>_<)/

    • 4月19日
deleted user

長男のときは、陣痛ジンクスの焼肉食べてる最中に、高位破水し夜中に入院。次の日のお昼頃から陣痛開始。
陣痛~出産まで38時間掛かりました😅

長女のときは、38wくらいから前駆陣痛があり、40w2d…朝から家族でIKEAに行きウロウロ。その日は朝から前駆陣痛…😱
IKEAで家具など見るが、集中できない。笑
そのあと、家族でやはり陣痛ジンクス、焼肉へ
帰ってきてシャワーを浴びたあとにドロッとしたスライムのような茶色いオリモノ(見た目は茶色だけど臭いは血の臭い。鉄臭い)
就寝後、2時過ぎ痛みで目が覚める😭
間隔を測ってみるが規則的に5分…
まだ耐えれるから布団の中でもがくこと五時間…
寝たり起きたりを繰り返し、朝間隔測ると、一分間隔。笑
すぐ病院へ
我慢しすぎー!と怒られました😅笑
病院行った頃には子宮口9cm😂笑
すぐに全開大になり出産😆
陣痛~出産まで六時間❤

次男のときは38wで計画出産だったため、焼肉食べてから病院へ
バルーン入れるがすぐ抜けた😅笑
内診するが陣痛も来てないのに子宮口8cmも開いてた😂(36wから前駆陣痛はあった)
グリグリされたらすぐ陣痛きて間隔いきなり一分!
でもそんなに痛くない。笑
次の内診で、全開大。
分娩室へ→お腹の中で破裂音。バシャーと破水。
陣痛~出産までわずか50分。笑

双子のときは、夜中2時過ぎ何か出たって感覚で目が覚める。トイレ直行。
出しても出しても止まる気配なし。破水と気付く。
実はその日も家族で焼肉食べに行った後でした!笑

即入院してすぐに陣痛。
子宮口も一瞬で全開大!!
一人目がスポーンと産まれ、一分後に二人目スポーンと産まれました!

陣痛~出産まで三時間!


四度出産経験ありますが、陣痛や破水などくる前には必ず焼肉食べてました😆👌笑

ドロッとした黄色いおりものは量は少量ですか?
スライムのようなドロッとしたものが出たときは出産が近いです!
子宮口を覆っている粘液栓が取れた合図なので😃

ですが誰しも全ての人が出るわけではないです!
私も粘液栓が出たのは、長女のとき次男のときだけでした!!

  • あちゃひ

    あちゃひ

    詳しくありがとうございます✨
    焼肉の効果大ですね❤❤
    私も次の内診のとき生まれてなければ焼肉行ってきます\(^o^)/
    ドロッとしたおりものは少量でした✋内診後は、結構量がありましたが内診の出血だと思いおしるしと判断しませんでした。

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いいですね❤
    ぜひ、焼肉行ってください !笑

    少量だと内診出血の残りとかですかね~😅
    粘液栓は本当にスライムみたいな感じでボテッとしてますから!!
    これが出れば2~3日くらいで産まれる(陣痛などの兆候ある)って助産師さんが言ってました!

    • 4月19日