※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたな
お出かけ

赤ちゃん連れ旅行の移動手段と宿泊先についてお伺いしたいです。11月…

赤ちゃん連れ旅行の移動手段と宿泊先についてお伺いしたいです。

11月に九州から岡山のいとこのところまで遊びに行こうと思っています。
いとこも同じ時期に出産したので、お互いのベビちゃん同士の対面も合わせて…
車が軽自動車しかないですが、特急ー乗り換えー特急ー乗り換えー新幹線 で6時間くらいかかりそうなので、車移動で考え中です💭

でも車移動にしても、ノンストップで8時間かかります…
休憩プラス授乳含めると12時間くらい?🤔

7ヶ月半でこの距離の移動は無謀ですかね😂

仮に行けたとして…
・夜7時ごろから、寝てる間にたくさん移動する
・日中に休憩をはさみながら移動

どっちがいいでしょうか🥺運転は交代でするので前日はたっぷり寝ます。
夜中移動の場合は、決まった時間に必ず授乳します…!

宿泊先について

いとこの家に泊まりなよー!と言われていますが、5ヶ月の赤ちゃんの家に7ヶ月の赤ちゃんまでお邪魔すると、絶対迷惑ですよね…お互いの泣き声に反応しちゃいそう🤔
いとこの実家も泊まっていいよと言われていますが、そっちの方が余計迷惑ですよね。ベビーウェルカムの ホテルを探す方が賢明ですよね?

また、これだけの長距離、一泊二日だと親も子どもも体力的にしんどそうだなあと思ってしまいます🙄
二泊三日とかの方が楽ですかね??🤔

普段旅行なんて行かないのでわからないことだらけで、、、
教えてください🙇‍♂️

コメント

ほのゆりか

飛行機で友達に空港まで迎えに来てもらった方が良いと思いますよ

• うたな

うたな

回答ありがとうございます😊
    直行便がなく、一度東京を経由しなければならず、、、
    移動時間も大して変わりません…
    ですので陸路以外に選択肢がないんです😭

• 10月13日
  • ほのゆりか

ほのゆりか

そうなんですね、福岡から無くなってしまったのですか
    ( ノД`)…
    さすがにこの距離の一泊は大変だと思いますが中間の所で待ち合わせするのも良いかも知れませんね

• 10月13日
  • うたな

うたな

同じ九州でも福岡じゃないんです💦福岡便利でいいですよね!
    中間で一泊するか、待ち合わせ考えます😭 中間が福岡になりそ、、、
    お返事までいただいてありがとうございます😭

• 10月14日