※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヒップシートの利用を検討中で、歩く時にショルダー付きが便利かどうかと、おすすめのヒップシートについて教えて欲しいです。

普段はベビーカー移動メインです。ちょっと泣いた時とかに抱っこするんですが、抱っこ紐の着脱が面倒になってきました。ヒップシートを検討しているんですが、歩くようになってもショルダー付きの物が便利でしょうか??
また、ヒップシートのお勧めがあれば教えてください!!

コメント

ぽんた

歩くようになったらヒップシートのみの方が断然便利です!
ポルバンおすすめです(*´ω`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポルバン、友達のつけたときすごく良かったです!!ありがとうございます😍

• 10月14日
みみ

ヒップシート持ってますが、使わない時にかさばります。
座面が折り畳めるタイプですが、それでもかなりでかいです。

寝グズで暴れるとか、ベビーカー押しながら両手離して抱っこしたいならショルダー部分もないと危ないですし。

ベビーカー乗るときの予備として持ち歩くなら、最近流行りのコニーとかの方がコンパクトで良いのではないかと思います。
使った事ないので使い心地はわかりません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりかさばりますよね🤔

確かに抱っこ+ベビーカー押すとなるとショルダー必要ですよね…

うーん、なやみます。

• 10月14日