※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanana
子育て・グッズ

男女の子どもを産み分ける方法について相談されています。

1人目が男の子だったので、2人目は女の子がいいなと思っています!
実際男の子を育てていて、とても可愛いので男の子が生まれてもいいなと思っています💦
でも、産み分けもできることだけやってみようかなと思ってます!

実際産み分けされた方で
どんな方法をされたか教えてください!
またサプリやゼリーなど使われている方はメーカーなども教えてください!

コメント

のん

私の友達が産婦人科で処方してもらったジェルを使ってました。ジェルの名前まではわかりませんが効果は90%だそうで、10人に1人は男の子の可能性もあるので悪しからず。と

私も全く同じ様な気持ちです😊
男の子めちゃくちゃ可愛いいですよね❤️❤️
でも女の子もほしいですよね❤️
病院で産み分けで今回二人目を排卵のタイミング方で授かりました!
まだ性別はわからないので答えになってるかわかりませんが💦

女のこほしくて産み分けしたから女の子かなー??..
でも男の子も欲しいからどちらでも嬉しい!って感情です❤️

• nanana

nanana

男の子ってわんぱくで大変だけど、甘えん坊で可愛いですよね😆
    やはり排卵日のタイミング大事なんですね!
    その他には食事などはやられなかったですか??

• 10月14日

退会ユーザー

可愛いです❤️❤️

はい!妊活始めて半年くらい経っても妊娠しなくて病院で排卵見てもらいました✨
    なおかつ女の子欲しいとなるといつがいいか聞いたら排卵日の前日と翌日と指定されて、排卵日前に病院きてみてもらって、てかんじでした😊
    一発でデキました!😭✨✨

食事は特にやっていません!
    考えすぎて一人で悩むのが辛かったからです。
    妊娠前までお酒も飲むしおつまみも食べるしって生活してました!

• 10月14日
  • nanana

nanana

女の子って排卵日2日前とか言われるから妊娠しにくいっていいますよね💦

でも排卵日の前と翌日がいいのですね!

• 10月14日

退会ユーザー

はい!
    私は病院で排卵日やタイミングを指定してもらってやりました。
    自分の知識やネットの知識よりも先生に見てもらってやった方が信用できると思ったからです✨😊
    それに確実な排卵日は病院じゃないと分からないと思ったし、排卵チェッカー買う金額考えたら病院いって排卵みてもらった方が確実に安いです😦

• 10月14日
みい

ライム洗浄とかゼリーとか色々調べたけど
何しても2分の1の確率。。
我が子は可愛いもんは可愛い!と思って
排卵日とかも気にせず仲良ししました☺︎笑
でも、仲良しのときに
あ!今女の子できた。って思いました(๑˃̵ᴗ˂̵)笑笑

• nanana

nanana

言うて1/2ですもんね😆💦

わかったんですか!!😂

• 10月14日
あやせ

排卵日の直前にタイミング取ると男の子、
排卵日の2.3日目前にタイミング取ると女の子が
産まれやすいと聞いたので
排卵日の3日前にタイミング取って、女の子でした^_^

たまたまかもしれませんが…。

精子が男の子だとスピードが早くて寿命が短くて
女の子だとスピードが遅くて寿命が長い傾向があるからって理由だそうです!

• nanana

nanana

排卵日は何でチェックしていましたか??(*^^*)

排卵日は大事って言いますよね!

• 10月14日
  • あやせ

あやせ

定期的に生理きていたので
    アプリで管理してました( ^ω^ )

• 10月14日
  • あやせ

あやせ

定期的っておかしいですね😂
    周期ピッタリきてました!

• 10月14日
  • nanana

nanana

いいですね😂
    私は毎回ズレるので排卵検査薬考えてます💦
    排卵日3日前にして、それ以降はしないって感じですよね??
    あと、よく薄めにとかいいますけど自分で出してもらったり、避妊して仲良しとかされていました?💦
    聞いてばかりでごめんなさい🙇‍♀️

• 10月14日
  • あやせ

あやせ

ズレるのであれば
    排卵検査しないと
    わからないですもんね😣‼︎

産み分け意識している時は排卵日の2.3日前にして
    それ以降はしてなかったです!

でも最終は思ったより授かれない期間が長くて、
    途中はもう性別どちらでも
    いいので授かりたい!と思って排卵日にタイミング取ってました😂

旦那も私もフルタイムで仕事していて、疲れたりで
    タイミングもあまり取れず
    実際授かれた月は
    排卵日の3日前だけに
    タイミング取ってる時でした( ^ω^ )

薄めにとか浅めにとかは
    あんまり意識してなかったです😣💦

• 10月14日
でぶごん

なっちゃんさんと同じように思って、男の子も可愛いけどできれば女の子と希望して産み分けしてみましたw🚼

ママ側が気持ちよくなり過ぎない子作りが効果があるそうで、さっぱり終わらせたら女の子がきてくれました(^ ^)

産み分けゼリー…高価ですもんねw💦うちは使いませんでしたー♪

やはりタイミングはやや早めの日にした気がします。
排卵日前日とか狙いました~

• nanana

nanana

ゼリーなど費用がかかるものはやめようかなって💦

排卵日前がいいんですね!
    さっぱりとか浅めって基準が分からなくて難しいですよね😅 深めは分かりやすいけれど、、🤔

• 10月14日
  • でぶごん

でぶごん

そうですよね💦ゼリーはほんとうに高価で、うちも特に主人は購入反対でしたw💦

ほんとうに前戯なしでイかず…
    うちは夫婦共々性欲が減退しているので、好都合だったのかもしれませんw

• 10月14日
ママーリ

うちも産み分けをしてました!自分で調べてジュンビーのピンクゼリーを使いました😊一応排卵日2日前を狙いましたが、今検査薬で陽性反応が出てできたかな?💕の段階です!
健康ならどちらでも構いませんが、希望が通るなら女の子育ててみたいです💕

• nanana

nanana

ピンクゼリーも有名ですよね!
    排卵日2日前って検査薬が薄く反応したら2日前らへんかな?って感じなのですかね🤔

男の子可愛いですけど、ベビー用品みてると、女の子のものって可愛いなとか思います😆

• 10月14日

産み分けのことを女性外来で旦那と一緒に相談しにいったことがあります!そのときは男の子希望だったので、リンカルというサプリメントを薦められましたが、逆に女の子の場合も先生の方から何か薦められると思います☆独自でやるより、専門医からの指示を受けた方がより産み分けの確率があげられるかもしれませんよ☆質問の答えにならずごめんなさい😌

• nanana

nanana

やはりお医者さんに相談が一番ですよね!私が行っているところは産み分けは推奨していないのと、住んでいるところに専門がないので自分で調べるしかなくて😂

• 10月14日
Miyako

1人目が男の子、2人目は産み分けして女の子です😊
男の子は男の子でもちろんかわいいですが、女の子もほしくて産み分けしました😊

排卵日の2日前にあっさりめに、そしてハローベビーガールというゼリーを使いました😊
最中は自分も旦那も盛り上がらないように気をつけることに集中していました😅笑

• nanana

nanana

見事産み分けされましたね😆

排卵日はどうやってチェックされましたか??
    旦那も盛り上がらないようにするのですね😏!

• 10月14日
  • Miyako

Miyako

基礎体温をずっと測っていたので、だいたいの排卵のタイミングの1〜2日前かな?くらいで子作りしました😊

• 10月14日
ばおちゃん

男の子もめちゃくちゃ可愛いですけど、欲を言えば同性も育ててみたいですよね😂私も来月から産み分けに挑戦しようと、情報収集中です☺️

この2ヶ月、排卵検査薬で排卵データを取って.....酸性に傾くようにクランベリーサプリを飲み続けたり....病院でパーコール法の説明を受けに行ったり....ジュンビーのピンクゼリーとインクリアも最近購入しました!

産み分けの先生にも長期戦と言われましたが...お互い頑張りましょうね😭♥️♥️

• nanana

nanana

ほんと欲を言えばです😂
    情報いっぱいでてきますよね、、
    女の子って排卵日2日前とかだから妊娠そのものの確率を低くするって言いますもんね💦 
    頑張りましょう😭

クランベリーサプリは病院のものを飲まれていますか??

• 10月14日
pipi

基礎体温測って自己流ですが、タイミング見てました!
排卵日前日、当日は男の子出来やすいらしいので、
2〜4日前にしたら女の子来てくれました。
あとはあっさり終わらせました😊
あとは浅くも良いらしく、騎乗位が女の子出来やすいと見たので、騎乗位でした(笑)

• nanana

nanana

基礎体温がガタガタだったりするので、排卵検査薬にしようと思ってます😭

2-4日前は毎日されました??💦

浅くって基準わかりにくいので、体位なら分かりやすいですよね!

• 10月14日
  • pipi

pipi

排卵検査薬の方が正確で良いと思います😊

毎日はしていません💦
    1日おきくらい心がけてました!

• 10月14日
パン

まだ確定ではありませんが、排卵日をさけて、あっさり仲良し、控えめ挿入です!

女の子欲しいですよね💕💕

• nanana

nanana

欲を言えば女の子もほしいですよね😂❤️

排卵日は体温とかでチェックされていますか?☺️

• 10月14日
  • パン

パン

それがきちんと基礎体温測ってチェックしたり、排卵検査薬を使おうと意気込んでいましたが、ふと仲良しした一回で授かってしまって😅
    ただ、もしものために数ヶ月前からアプリでみていた排卵日を避けて、仲良しは1回のみにしました!

上の子のときは基礎体温つけてましたが、グラフが下がり切った時か上がってくときに排卵するとネットに書いていて曖昧だったため、排卵検査薬を使うつもりでした笑

上の子の時は、性別はとはなかったので排卵日付近で何度も仲良ししました!

• 10月15日
ぽんちゃん

あたしは特に産み分けしませんでしたが,上の子の時は確かに排卵日より2〜3日前にして,下の子の時は排卵日の日にタイミング取ったら,見事に一姫二太郎でした😂💕
みんなにも「上手に産んだね」と言われます🙌
どっちが産まれても可愛いですが,1番は元気に生まれてきてくれる事ですよね💕

妊娠…出産は奇跡ですから💕

*むーこ*

産みわけ気にしてたわけではありませんでしたが、タイミングで一姫二太郎でした。

一人目の時は婦人科に通い「このあたりでタイミング取ってね」と言われて、おそらく排卵日の2日前にタイミングとったら女の子でした。
二人目は特に何も気にせず、体温計測もせずサプリなども飲まず、「あれ、排卵日かな?」と排卵痛を感じた日にタイミングとったら男の子でした。

もともと不順でしたので、タイミング取る日もよく分からなかったのですが、後々カレンダーとにらめっこしてみると、それぐらいのタイミングだったみたいで。

どちらでも可愛いですが、最近夜泣きの始まった息子に少し疲れてたので、主さんの「男の子可愛い」をこれからさらに感じられるのかと思うと楽しみになりました♪

あと、きょうだいで遊ぶ姿も可愛いので、性別はどちらにせよ、二人目産んで良かったなと思います♥️

• nanana

nanana

私も不順で体温もガタガタなので排卵日大事と言われてもなかなか難しいので検査薬使ってみようと思います😅

男の子は甘えん坊でわんぱくで手がかかりますが、それもまた可愛いです😂

兄弟遊ぶ姿ってかわいいですね😍

• 10月14日

全く同じ気持ちで、自分の出来る範囲で無理のないように産み分け挑戦してました😊
私がやったのは、排卵検査薬使って排卵日を特定し、排卵日より前にタイミングをとるだけです(^^)
ゼリーとかは高額ですし、そこまでしなくていいかなと思いしませんでした😊

結果的に我が家は女の子授かれましたが、1回のタイミングだけだったので排卵日前日で授かってます!

• nanana

nanana

排卵日の特定以外はとくに何もされなかったですか?☺️

• 10月14日

退会ユーザー

はい!他は何もしてません!
    強いて言うなら、、、
    『新月の願い事』をやりました!
    産み分けって言いますが、結局は運だと思っていたので、新月の願い事をしてみたら、、、見事願ったこと全て叶いました!
    気になったら検索してみてください(^^)

• 10月14日

1人目、排卵日4日前で男の子🤣←病院で排卵日見てもらってました。

2人目、排卵日3日前にベイビーサポートのゼリー使ってシリンジでのタイミング。
ですが最近6wで流れてしまいました😢

今周期は、
〇病院で卵胞チェック
〇ベイビーサポートゼリー
〇排卵検査薬
〇クリーンシャワー

で妊娠したのですが、
過去に産婦人科のピンクゼリーと、ライムを入れた時は妊娠しませんでした🤔

クリーンシャワーは、弱酸性なので、ゼリー使わなくても膣内が酸性にになるみたいで、お安いしオススメです🤗
まだ女の子生まれてないので説得力ないかもですが…🤣

うちは1人目排卵日4日前で男の子だったので、あっさりするために?シリンジでチャレンジしてます☺️

• nanana

nanana

実は私も最近6wで流れてしまいました💧

クリーンシャワー初めて聞きました! 膣内を酸性にしてくれるのですね!

• 10月14日

退会ユーザー

そうだったんですね😭😭😭

妊活すぐ開始しますか?

• 10月14日
  • nanana

nanana

そうですね、、旦那の仕事の関係や私も大変ですが年子希望だったりするので😅

• 10月15日
とーこ二児のママです

コウノトリというアプリを使いました。

排卵から計算して、前半仲良しが女の子なのでその期間より少し前から二日おきに仲良しして後半はストップ…みたいな感じで2人目女の子授かれましたよ✨

• nanana

nanana

私も最近そのアプリ入れました!
    薄めにして排卵日前半にですね☺️!

• 10月14日
のん

友人が上2人男の子で、なんとしても3人目は女の子が欲しい!と排卵日をバッチリ予測して実際女の子を授かりました!排卵日5-6日前の仲良しだったらしいです😳ご主人の、寿命長い‼︎って友達みんなビックリ笑
私は逆に2人目男の子狙いで排卵日当日、無事にお腹の中に男の子が宿っています😊
確率論ではありますが、、健闘を祈ります!

• nanana

nanana

5.6日!それは凄いですね😂
    頑張って生き延びたのですね😆!強い子に育ちそう笑

やはり排卵日のタイミングは重要なんですね!

• 10月15日
めぐ

私の家は自然に上が女の子、下が男の子でした。
我が家は女家庭だったので、ずっと女の子かなと思っていたら、二人目が男の子でした。