※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
雑談・つぶやき

愚痴をこぼせる場所がなく ここに書かせてもらいますもし共感していただ…

愚痴をこぼせる場所がなく ここに書かせてもらいます
もし共感していただける方がいましたら コメントいただけると 気持ちが救われます
長文になってしまい 読みにくいと思います すみません

1歳4ヶ月になった娘がいます
旦那は夜勤勤務もある仕事をしています

月曜から夜間断乳をしている為 夜泣きがひどくなっています
でも水曜日から 少しずつ夜泣きも落ち着いてきたので このまま断乳できるかも!と思っていた矢先、、
昨夜 一段と大きな声で 泣く娘 外は台風の影響で出ることはできず 家の中をウロウロしてると 旦那が 「うるさい」って怒ってきました
うるさいのはわかってるし 母乳あげれば すぐに落ち着くのもわかってましたが それだと いつまで経っても 母乳をあげつづけなくてはいけなくなるし(旦那は娘の気がすむまであげつづければいいと言ってました でも最近乳首が切れてしまったうえ 1時間おきに 夜泣きで 添い乳をしていたので 私的には 気持ち的にも体力的も 終わらせてしまいたいんです でも旦那には伝え方が悪かったようで 納得してないような表情でした)

そして今なんですが ここ最近にないくらいの大きな声で泣かれてしまい なにをしてもダメで気持ちが折れかかった時に 旦那がきて 「うるさすぎ いつまで泣いてるの」と強い口調で言ってきました 近隣の方にも迷惑だと
私だって早く泣き止んでほしいと思ってるし ずっと耳元で泣かれててメンタルもやられて 家を出てきました 外を散歩してたら 娘も落ち着きましたが 家に戻って布団で寝てて また夜泣きがあるんじゃないかと不安になり 車の中にいます 部屋数が少なく 別部屋で寝ることはできなく
戻った方がいいのは わかってるけど 戻りたくない

コメント

授乳の大変さ分かってませんね!
ママが1番子供にはいつまでも授乳させたい気持ちがある!
でも、体調とか子供のことを考えての断乳
育児が1人でするのが難しいんだから
断乳だって、夜泣きもあって
、ママの体調も悪くなる人もいる、おっぱいも張るし、寝不足にもなる!
大丈夫?夜泣き変わろうかって少しの言葉でこちらも救われるのに😢

生まれて今まで沢山沢山飲んでくれたらおっぱいを卒業させるのお互い辛いですよね

なのに旦那さんの言葉
私が説教したいくらい腹達ます!!
近所のこと気にするなら
我が子のこ、奥さんのこと気にかけろ!
15分でも夜泣き変わってやれー!!

もう旦那さんの言葉無視無視!
イライラすると思いますが聞き流して
リビングとかで眠れませんか?
車だと変な人とかもいますし危ないです😭😭

• しほ

しほ

優しく温かなコメントありがとうございます😭
    夜中に返信してすみません

ほんと旦那なにもわかってないですよね、、はぁ、、
    その言葉だけでどれだけ救われるか😢

車危ないですよね💦
    私の気持ちもが落ち着いてきたので リビングに戻ります!

お騒がせしてすみませんでした💦

• 10月14日
ぴよまめ

おつかれさまです。
つらかったですね。
つらいのは夜泣きに付き合うことでも、泣き止まないことでもなく、同じ親であるはずの旦那さんが同じ方向を向いてくれないってことかな?と思いました。

確かに夜勤をされているとなると、睡眠は重要ですし、お疲れもあると思います。
でも、それはわかっていたことです。
旦那さんが父親になりきれていないんでしょうね。
父親になる覚悟、努力、犠牲などが少し足りないのかな…と。
でもいきなりパーフェクトな父親なんていないので、根気強くしほさんから伝えていくほか、ないのかもしれません。これまた辛いことです。

娘さん、お母さんの辛い気持ちを読み取って大きく泣かれたのかもしれませんね。

断乳がどんなものなのか、母体への負担、今後の展望などを含め、しほさんが旦那さんに理解して欲しいことを伝えてみてはどうでしょうか。

旦那さんが同じ方向を向いてくれるまで、断乳仕切り直しでもいいかもしれませんね。

深呼吸して、肩の力抜いてくださいね(*^^*)

• しほ

しほ

気持ち共感していただけて嬉しいです😭
    コメントありがとうございます!

そうなんです、、でも今考えてて、、断乳する日取りを相談せずに 決行している私にも非があったなと、、
    勝手にあれして 同じ方向を向いてほしいって都合良すぎですよね、、旦那の勤務を聞いて 良さげな日に行うべきだったと反省中です、、

断乳を含めて 育児のことあんま聞いてるようで聞いてくれてないこと多いので 根気強く話してみます!

深呼吸して落ち着いてきました!

• 10月14日

ここであげちゃったら今までの頑張り無駄になりますもんね😢

切れてるのだってどんだけ痛いか知ってるの?夜中に抱っこでずっと立ってるのだって、いつも以上に腕痛くなるのに。
近所迷惑って胸が痛くなるくらい私が1番わかってるわ!

なんにも知らないくせにって感じですよね、、、

沢山沢山お疲れ様です😭

私なら落ち着くまで車の中にいます。
よし!頑張れる!って思えるまで、携帯見たり音楽流したりして、リフレッシュしてから戻ります!
じゃないと私はイライラして娘にもイライラしちゃいそうなので💧

でも寝る時は布団に横になった方が、お母さんも休めると思うので、ゆっくり休んでくださいね💭

• しほ

しほ

共感していただけて泣けてきます😢

やっと私が落ち着いてきたので 家に戻ってみようかなと思います!
    イライラって娘にもうつりますよね💦

娘も可哀想なので 布団で寝れそうだったら 一緒に横になって休んでみます!

• 10月14日
  • しほ

しほ

夜中に返信してすみませんでした💦

• 10月14日
2kids.mama♡

うざいですね😂
なら断乳できるまで実家帰るから。って帰ります

ムカつきますもん!
それで謝ってきたらちゃんと事細かく説明してボロクソ文句言ってとりあえず夜泣きの相手させます😂
きつさ味わえって🤷‍♀️

• しほ

しほ

ほんとそれ思いました!!
    これからの旦那の態度次第では 帰ろうと思ってます!

きつさ味わって欲しいです!!

• 10月14日
パンの耳が好き🍞

一番しんどいのはお母さんと娘さんですよね😣
うるさいのだって隣で聞いてるんだからわかってるよ!!って感じですよね😡😡
夜泣きのつらさも、乳首が切れた時の授乳のつらさも、体験したことないくせに!!!
私も最近乳首トラブル繰り返してるのですごく気持ちわかります!!!
少し落ち着くまで車にいて、そのあとは他の方もおっしゃっていましたが、安全のためにお家に入った方がいいかなと思います😣
強い口調で言ったって、無理なものは無理!
頑張りを応援してくれない言葉なんて無視していいです(>_<)
今、とても息苦しいと思います。少しふっと力を抜いてくださいね。

• しほ

しほ

そうなんです!
    共感していただけて 気持ち救われます😢

乳首トラブル繰り返してるんですね😭
    痛すぎますよね😭
    早く治ること願ってます!

優しい言葉に助けられ 落ち着いてきたので 家に戻ってみます!
    聞きたくない言葉はスルーしてみます!

• 10月14日
ふぐ

うちの主人も、子供が夜泣きをするとうるさいと言ってきますが、「あんたがうるさい。赤ちゃんなんだからしょうがないでしょ」と言い返しています。

怒鳴ったら喧嘩になるから、あくまでも冷静に、です。

イライラしちゃうとお子さんが余計に泣くから、歌ったりして、泣いてもとことん付き合うよという気持ちで頑張るしかないですよね。

つらいですね。痛いですよね。

男の人って、相手を思いやれなくて本当に人格疑う発言をする時があるから、最初はいちいち傷ついていましたが、最近は下等な生き物だと思うようになり、気にならなくなりました。

言い方がすごく悪くてすみません…。

自分の欲求(睡眠欲)が最優先なんですよね。

私たち母親は赤ちゃんが泣いているのにほっといて寝られない(ましてや文句まで!)
から、凄いんですよ!

断乳、頑張って下さい。
応援しています。

• しほ

しほ

冷静に言い返せて羨ましいです、、
    言い返すと 喧嘩になってしまい 冷静でいられないので、、

そうですよね、、
    子どもに付き合って頑張るしかないですよね!

下等な生き物、、笑
    笑ってしまいました!
    その考え方ありですね!

応援していただきありがとうございます!
    いろいろ頑張れるような気持ちになりました!

• 10月14日