※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅん
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の妊婦で、怒りが募ると涙が出る性格。最近泣きたい理由がわからず困っており、些細なことで泣いてしまい精神的につらい。改善方法を知りたい。

妊娠7ヶ月の妊婦です。元々情緒不安定で怒りが募ると涙を流してしまう性格なんですが、最近何のことに対して泣いてるのかわからなくなってきました。頭の片隅では気にしなくていいと分かっていても涙が溢れてきます。些細なことで怒ってないのにすぐ泣いてしまうようになってしまい、精神的にきついです。旦那に泣かないで話してと言われても嗚咽が出るほど泣いて2時間泣き続けた日もあります。泣くのをやめたいわけじゃないんですけど、どうしたら改善されると思いますか?

コメント

妊娠中はホルモンバランスが崩れやすいので仕方ないです💦
わたしは産後は毎日のようにボロボロ泣いてましたよ
周りに今ホルモンバランスが崩れやすくて泣いちゃう事を知っておいてもらうだけでもかなり楽になると思います
泣いてスッキリするならたくさんないてスッキリしましょ!

• みゅん

みゅん

完全にホルモンバランス崩れてますよね😅今後も泣いてスッキリします😭💕ありがとうございました!

• 10月14日

泣きそうになったら体のどこかを動かしたりして気をそらすといいみたいですよ。

• みゅん

みゅん

そうなんですね!何処なんだろう…調べてみます😖💕ありがとうございました!

• 10月14日

マタニティブルーですかね。
妊娠中ってホルモンバランスかなり崩れるので、ふつーでも不安定になりますよ😃

泣き続けてもお子さんや身体には影響ないので気が済むまで泣いても良いかなと思います。

その状態が辛ければ、産婦人科受診で相談されて良いと思いますよ😊
せっかくならハッピーなマタニティライフ送りたいですもんね😃

• みゅん

みゅん

泣くのも疲れるので苦しいです😖ストレス溜めるよりは泣いたほうがいいですもんね😭今度聞いてみます!ありがとうございました😭💕

• 10月14日
ママリ

凄くわかります😂
私も怒ると泣いてしまうタイプで、もともと情緒不安定です、、。生理前なんかもなんか涙が出ることが多く、また疲れが溜まってたりすると沢山泣いてしまったりします😩
旦那にも情緒不安定だと言われますし、最近は泣くと呆れられてしまいます😢

そして同じく、私も妊娠も後期に入り最近またよく些細なことで泣いてしまうようになりました😔
こんな自分が嫌で精神的に更にきつく感じる事もありましたが、今となっては泣いてしまったとき、逆に全て妊娠のせいにして、「ホルモンバランスが乱れてるから泣けてしまう!マタニティーブルーだ!情緒不安定だー!!」と言いながら泣いてます😓笑
そんな私に旦那は「情緒不安定はもともとや!」とツッコミながら一応あやしてくれます😅

同じ泣き虫属としては、泣くのを我慢する事が一番良くないなと思っています😅妊娠中は特にストレスためるのは良くないですしね😩
泣けちゃうときはもう思いっきし泣いて疲れて寝ちゃうくらいのが1番だと自分を肯定してます😓

• みゅん

みゅん

共感嬉しいです😭一生情緒不安定ってきついですよね……(笑)私もどうせ呆れてるんだろうなと思いながらも永遠泣いてました😂なんで泣いてるのか理由聞かれても私もわからないので構うなと思ってしまいます(笑)申し訳ないんですけどね😓私もそうやって肯定できるように頑張ります!ありがとうございました😭💕

• 10月14日
るる

私もずっと泣いてました😭
けどホルモンバランスが乱れてるって知って命の母飲むようにしました😂😂
実母に渡された時は、まだそんな歳じゃない!!!って言ってたのですが飲むようになってから安定する日も増えてすべてを楽観的にみれるようになってきました😆

• みゅん

みゅん

命の母飲むだけでも変わるんですね😳私も試してみます!ありがとうございました😭💕

• 10月15日