※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんた
妊娠・出産

妊娠の体験について教えてください。検査薬ではなく、自分の体の変化で気づいたことが知りたいです。

あれ?妊娠してるかもっ💙

と思われた体験を聞きたいです!!
検査薬などを使って確実にわかった後ではなくて
自分の体の変化で感じたことでお願いします!

コメント

次男のときは直感でした!悪阻もありませんでしたが絶対妊娠してる!と思いました😂
3人目のときはただただ本当に眠くてもしかして?と思いました!

にぼし

胃とみぞおちのムカムカが酷い。
内科の胃薬を飲んでも治らなかった。

みっくすついんず

遅れることがなかった生理が遅れたこと、鼻水が止まらなかったこと、ですかね(^-^)

®️

いつもより眠い、
なんとなく直感で妊娠してる!と思った、
おりものがいつもよりサラサラしてた…
とかでしょうか(^^)

mamy

私の場合は
ものすごい寒気と眠気がありました🌬
後、少し違うかもしれませんが、なんとなく妊娠系のことがよく頭に浮かんで、そしたら本当に妊娠してました😂不思議でした😊

ちびまま

夜寝てる時にトイレに起きるようになった、怖い夢を頻繁にみる、食欲がすごくあってご飯が美味しくてたまらない!!いつもとなんか違うな?がポイントですね😊🌟

𝓡.

1人目は異常な食欲の後に
食べたもの全部戻す日が続いて
何か病気かもって思いました ( ᐡ. ̫ .ᐡ )

今回は1人目のときのような
食後のもやもやが1日中続いてて気づきました ◡̈

やなこ

私は普段快便なのに、急に便秘がちになって、体調もいまひとつだし、
何か変だなぁ~。もしや妊娠!?って思いました😅
ちなみに次男のときも便秘になりました😅

korui

私はビールが美味しく無いのと、カレーが胃もたれするので何か変だな??と思ってたら、その日の夜検査薬で陽性になる夢を見ました🙄
朝起きてまさかと思って検査薬使ったら陽性!正夢びっくりしました🙄

りさ

匂いつわりが最初でした!臭いではなく、美容院特有のシャンプーのにおいなど、ご飯屋さんのにおいが敏感というか強く感じました!この時は検査する一週間前くらいの時期でした😌
その後5週くらいから吐きづわりになりましたが💦

ありちゃん

生理きてないのに、下腹がチクチクしたこと、
妊娠と気づかず仲良ししたとき、すんごく痛かったので何かおかしいな、と思いました!

ちゃんちゃん

娘の時、流産した妊娠、現在の妊娠(まだ超初期)、3回とも着床期前から喉が乾くというか、そんな感覚がありました(笑)

流産のときはなーんも思わなかったけれど、娘の時と今回は着床期前から「妊娠したな」という根拠の無い確信がありました(笑)

のぼりべつ

生理遅れてるけどまた想像妊娠だろうなあってやけっぱちになってる時普段通りタバコ吸ったら気持ち悪くなって吐いて熱もあったので念の為やったら妊娠してました😂
無事禁煙にも成功してます😂❤️

あーちゃん

悪寒と眠気です。

真夏でエアコンつけっぱなしで寝てるのですが、それまではほとんど布団をかけて無かったのに急に寒さを感じるようになり被ってました。
でも、顔は火照ってて暑いのか寒いのかよくわからず…

眠気は未だにあります。

ママリ

朝起きるの苦手だったのに、5時とか6時とかに目が覚めるようになりました!
あと胸がまんまるくなりました!

みみ

生理予定日一週間前に下腹部痛と吐き気があり、
生理前に吐き気の症状はいつもないのでおかしいなと思っていたら陽性でました😊

Emma

生理予定日前から乳首がめちゃめちゃ痒くなった、トイレ近くなった、何となく妊娠のことばっかり調べるようになりました!
それで妊娠がわかりました!

目眩が酷かったです😳

虹色ママ

直感です。できてるなって思いながら生理予定日を待ちました。
朝起きて咳き込んで、オエッとなる日が続いていました。いつもと違うなーって思いました。
あとは、息子が赤ちゃんの話ばかりしていました。

きゃん

生理が遅れて、胸が張って痛くて あれ?って思い検査薬使ったら妊娠してました!

am0530

子宮らへんで細胞分裂してる感覚がありました!
絶対に細胞分裂だ!妊娠してる!と思いました!

ひたすら眠かったです。
妊娠したのが冬だったので、旦那さんに「冬眠??」って言われるくらい寝てました...

ji-ko

生理予定日前日に船酔いみたいな気持ち悪さで朝起きたことです!

ゆうき

腰痛、吐き気、腹痛、頭痛、胸の張り…
お恥ずかしながら妊娠ではなく変な病気かと思ってしまってましたが、異変には気付きました。

長女のときは、下腹部の違和感がありました😊🎶次女と今お腹にいる子のときは、着床時期くらいから、上の子がいつでもどこでも頻繁に股覗きをしたので、妊娠したかなと感じました😊💕

みじゅまる

生理予定日にこない、妊娠した(している)夢を頻繁に見るようになりました。

アルパカ

眠気と頻尿が1番でした!
あとすっぱいものが食べたくて、まさか?って感じでした🤭

もっちー

生理が終わった直後から胸が張りっぱなしで、少し胸に何か触れただけでも痛かったです!

あ

食欲すごくて辛いラーメンばっかり欲してたのと腰痛がひどかったのと息子が異常にかまってちゃんになったので妊娠したかも!と思いました!

まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞

生理予定日過ぎ4日目にして熱っぽさとおりものの量が増えて、まさか?って感じでした!元々月経不順+行為を1回しかしてなかったので妊娠するわけないと思ってたので、生理が遅れてましたが妊娠と思いませんでした。

トモヨ

排卵痛に似たようなチクチクした痛みを感じました✋

もんた

みなさんご回答ありがとうございます!想像以上に多くのママさんに答えていただいて嬉しいです🥺💞
やはりあれ?って思うほど変わる方が多いですよね🤔🤔
感じ方は人それぞれって感じなので皆さんの感じたことを参考にしながら楽しみに待っていたいと思います!!
お礼が遅くなってしまってすみませんでした(>_<)(>_<)🙏🙏