※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minoriまま
家族・旦那

いま現在、実家に居るのですが夜寝かせつけた1時間後に目を覚ましてぎゃ…

いつもお世話になっております。

いま現在、実家に居るのですが
夜寝かせつけた1時間後に目を覚まして
ぎゃんぎゃん泣いてしまいます。
それを聞いて実母が抱っこしようか
大丈夫?抱っこしようか?って
部屋の扉を開けて何度も聞いてきます。
そのたびに寝かけてる目が覚めて
気が散ってまた眠れず泣いてしまいます。
しまいには、明るいリビングに
連れて行って目を完全に覚ましてしまい、
寝かせつけは私にパスです。
気にかけてくれるのはありがたい事なのですが、正直ありがた迷惑というか…(ー ー;)
心が狭いのでしょうか(´・_・`)
すごく嫌な気持ちになってしまいます(T_T)

コメント

結菜☆♪*

分かります、分かります。
うちは初孫フィーバーで実母が夕方からの仕事へ行くまで構ってくれるので完全に抱っこ癖ついちゃいました(・_・;
いつも居てくれるなら抱っこ癖ついても良いのですが、私1人の時に抱っこじゃなきゃ泣き止まない&寝ないだとかなりキツイ状態です(>_<)

お互い、全く気にかけてくれないよりは良いと思いましょう(^_^;)

• minoriまま

minoriまま

回答ありがとうございます!

ついさっきの出来事で、
    すごくモヤモヤしていて(T_T)
    そうですね!全く気にかけてくれないよりは良いですよね>_<
    お互い頑張りましょう(T_T)

• 4月19日
み

こんばんは🌟

お子さんは夜泣きですかね?😢

全然心狭くないと思いますよ!
私でも同じように思うと思います。
私は産後の里帰りで実母が色々言ってきて
疲れてしまったので自宅に帰りました。

• minoriまま

minoriまま

回答ありがとうございます!

ついさっきの出来事なんですけど、
    いつもなら5分もすればグスグス言いながら寝るのですが、今日はなかなか寝ついてくれなくて(T_T)

旦那とうまくいっておらず
    別居の為、実家に帰らせてもらってる身なのでお世話になっていて、子どもも気にかけてくれているのに嫌な気持ちになって最低だ…と自分に嫌気がさしてしまい(T_T)
    分かっていただけて嬉しいです
    自宅に帰りたくても帰れず辛い気持ちが子どもにも伝わってしまったのかもしれません>_<

• 4月19日
  • み

そうだったんですね。

母親の感情は赤ちゃんに伝わるってよく聞きますもんね😥赤ちゃんながらママが心配になっちゃったのかな、、

お母さんにも声かけてくれるのは嬉しいけど、電気はつけないでほしい。とか小声で。とか伝えられたらいいんですけど、、
    こういう不満?や本当の気持ちって
    親子だからこそ、言えないってのもありますよね💭

だから尚更もやもやして自分に嫌気さしちゃいますよね。

でも、私も同じように思うので安心してください!笑
    全然心も狭くないし、多分ふつうのことです!

• 4月19日
さとみ

あるある〜、分かります!(笑)
私も実家で世話になっているとき、こうして孫の世話をみたがる両親に対して、余計なことしないでくれ…と思ったことが何度もありました^^;
テレビでうるさい部屋に連れて行ったりするんで、本当に腹立たしく思ったりしてました。

なので「こうされると赤ちゃんが起きてしまうからやめて」と説明して話すしかないです。
赤ちゃんのためなんだと言えば、分かってくれると思いますよ。

桜ママ

私も同感です。
母親が悪いですね。
気にかけてくれてるのは、有難いが
、結局寝かせるのは、自分。
つらいですよね。
孫が可愛くて仕方ないんですね。
本当に有難た迷惑ですね。

MAXとき

優しいお母さんですね〜うちの母親ならわからず爆睡ですよ(笑)
でも、ありがた迷惑ですよね
「お世話にもなってるし、心配してくれてありがたいと思ってる。でも、やっと寝そうなところにこられたらこの子も寝られないし、この子も環境が変わって大眠れないんだと思う。心配だろうけれど、私がお母さんだから私に任せて欲しい、その代わり日中たくさん可愛がってあげて欲しいな」と言ってみたらいかがですか?