※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について、20-22度の気温では短肌着とカバーオールがおすすめです。寝るときは、タオルケットよりも寝袋がいいかもしれません。

明日から20-22度くらいの気温が続きますが、赤ちゃんはどの様な服装にしたらいいのでしょうか?今日は長袖のカバーオールだけでしたが、明日は短肌着とか下に着せたほうがいいですか?
あと寝るときの服装も教えていただけると助かります!今はタオルケットをお腹までかけるのですが、すぐ蹴ってしまいます。

コメント

短肌着着せてあげた方がいいと思います!
寝る時はその頃だと長袖カバーオールの下に短肌着着せていました🙌
気づいたらかけ直すで私はしています!
冬はスリーパーです😊

ほし

赤ちゃんは暑がりっていうし季節的に迷いますよね。
うちは日当たりが悪くひんやりしてるので9月の下旬から半袖肌着に長袖カバーオールにしました。
なのでタオルケットで寝てます。

寒いなと思ったら一緒に寝てる大人用の薄い毛布と私の体であったかくして寝てますよ(^^)