※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tママ
サプリ・健康

子宮頚がん高度異形成になられた方に質問です。最近骨盤が痛いです。み…

子宮頚がん高度異形成になられた方に質問です。

最近骨盤が痛いです。
みなさんはそう言った症状はありましたか?
ネットで調べるとガンが進行すると骨盤の痛みが出てくると書いてあって不安です。

一応11/27に円錐切除手術予定です。

コメント

5年くらい前に円錐切除手術をしました。
採った細胞を病理検査に出した所、子宮頸部高度異形成でした。
癌ではなかったのですが、切除せずにいたら癌になっていた可能性もあったそうです。
私の場合は痛みなど全く症状がなかったです。
手術も全身麻酔だったので起きたら終わっていて、術後も痛みありませんでした。

毎年検査されていた感じですか?
主治医に子宮体癌は進行のスピードが早いけど、子宮頸部癌は進行スピードが遅いので、毎年検査していたら早期発見できると教えてもらいました。

• Tママ

Tママ

コメントありがとうございます!

5年前に中度異形成になり、そこから半年に一回経過観察して来ました。この5年で2人出産しました。2人目の出産後2回目の経過観察で9月で高度異形成と診断されました。
    今骨盤がピキーっと痛いです。

• 10月13日

退会ユーザー

1番初め、軽い気持ちで受けた子宮頸癌検査で3aという結果だったので、私も経過観察をしていました。
    半年置きくらいに検査をし続け、1年半後には3bになっていました…
    3bだと円錐切除した方がいいと言われ、手術した結果が子宮頸部高度異形成でした。

Tママさんも3bと言われたのでしょうか?
    経過観察で定期的に検査されているので、進んでいないと信じたいです…

• 10月13日
  • Tママ

Tママ

円錐切除じゃなくて焼き切る治療でもいいけどねーとも言われました💦

• 10月13日
  • Tママ

Tママ

すみません。一個返信じゃなくて下にコメントしちゃいました😓

• 10月13日

退会ユーザー

高度異形成は切除すれば大丈夫ですよと説明されました。
    ただ妊娠中、切迫になりやすいみたいです。
    Tママさんも私と同じように切除して病理検査に出してもらって早く安心したいですよね。
    今のままじゃ不安ですよね…
    11月27日に円錐切除の予定とありますが、早めてもらう事は出来ないのでしょうか…?
    お子さんも小さく、不安をかかえたまま1ヶ月以上も待つのは精神的にも辛いと思います…

• 10月13日
  • Tママ

Tママ

週明けに予約外で病院に行ってみようと思います。
    先生には1ヶ月半後がいいと言われましたが、予約を早めてもらえるよう相談してみます。
    とても不安です。
    進行していたら
    抗がん剤治療しないといけなくなっていたらと色々と考えてしまいます。

• 10月14日

退会ユーザー

そうですよね…
    今の症状伝えてみて下さい。
    それでも1ヶ月半後と言われたら、セカンドオピニオンも考えてみて下さい。
    ちゃんと定期的に検査していたんだから大丈夫だと信じています!!
    何の力にもなれず、申し訳ないです。

• 10月14日
Tママ

3bとは言われていないです。
高度異形成ですと言われました。