※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まo
子育て・グッズ

夜の授乳はいつまで続けたらいいですか?8ヶ月の完ミで夜中に起きて遊ぶことがあり、昼はあまりミルクを欲しがりません。夜中の授乳をやめるべきでしょうか?

夜の授乳はいつまでされてましたか?
完ミの8ヶ月ですが、未だに2・3時間おきに起きる上に1時間ほど起きて遊んだりします…(;>_<;)
昼はほとんどミルクを欲しがりません。
寝る前には200ほどミルクをあげて寝かしてるのですが…(´;ω;`)

自然となくなるものなのでしょうか?
それとも、夜中のミルクを断たしたほうがィィのでしょうか??

コメント

朝、夜の区別をつくようにされていますか??朝6時には起きて太陽を浴びる、7時には部屋を暗くするなど。リズムができてないのかもしれません。赤ちゃんはすぐずれてしまうので大人が気を付けてあげてくださいね。
日中飲んでないのであれば夜飲むのも仕方ない気もします。。。

まo

朝は6時に起きて、夜は7時前には寝るので朝夜の区別はついてると思います…

欲しがらないのであげてなかったですが、日中も飲ませた方がやっぱりィィですかね(ノ_・。)

離乳食始めてるようでしたら2回食でしょうか?栄養が足りていないと後々何か出てしまうかもしれないので栄養バランスは見た方がいいかもしれないです。
日中で4回くらい飲みそうですが、他に水分は何かでとっていますか??

まo

離乳食は2回食です。
4回も飲むんですね…お風呂あがりに湯冷ましとご飯の後にミルクを少し飲むくらいです

私の例ですが、朝と昼に離乳食あげて朝と、昼の間でミルク、おやつでミルクを飲んだり飲まなかったりでお風呂上がりはお茶、寝る前にミルクをという感じで3~4回、夜中3時くらいに欲しがったらまずはお茶、お水をあげてみて、それでだめでミルクー!!ってなってたらあげました。
でも、赤ちゃんも好き好きですし、離乳食でおなか一杯になっているのであれば気にしなくてもいいかもしれません。
少しでも飲んでいるのであればよかったです☆
一歳までは夜中三時間おきくらいに起きて、立て続けに寝てくれたのは断乳してからでした。

体重など曲線内だったり、小児科医から問題ないとの判断が出ていればこの子の個性なんだ☆と思って夜中起きるの大変でしょうけど付き合ってあげてくださいね!終わりはきますから☆

まo

さっそく試してみます!!
ありがとうございます(*^^*)