※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーこ
子育て・グッズ

離乳食を始めたらミルクの量が減少し、心配しています。小児科で相談することをお勧めします。

今月から離乳食を始めました。完ミ・6ヵ月の女の子です。
離乳食を始める前からミルクの量は缶の表示されている量より少なくトータル800前後でしたが、離乳食を始めてから急に飲まなくなり元々飲みむらはありましたが、トータル600〜650くらいになってしまいました。
離乳食はまだ始めたばかりなので、完食しますが少ない量なので、ミルクを飲まないのが心配です。
飲まないだけで、元気に過ごしています。
小児科等で相談した方がいいのでしょうか?
離乳食を始めてミルクを飲まなくなった方がいらっしゃいましたら何かアドバイスをいただけると幸いです。

コメント

のぼりべつ

私の友人も同じような事悩んでて体重が増えてるなら気にしなくていいと言われてましたー🤗

• ひーこ

ひーこ

お友達も同じ感じなのですね😖
    体重は変わらず…減ってないだけいいですよね💦
    離乳食に慣れてきたら元に戻ってくれればいいですが🙏
    気にしなくていいと言われたとの事で少し安心しました✨
    もう少し様子見してみます‼️

• 10月14日
  • のぼりべつ

のぼりべつ

今では離乳食もりもり食べる元気な子ですよ🤗❤️
    体重も成長曲線に入ってるなら大丈夫です!
    もし小児科とか市の保健師さんに会う機会がある時とかに聞いてみるくらいで大丈夫だと思います😌

• 10月14日
はある

うちも飲む量減るましたが体重は増えてるので気にしてませんよ✨
何かのついでに聞いてみるぐらいでいいのではないでしょうか!

• ひーこ

ひーこ

やはり体重の増減は大事ですよね😖今のところ減ってはなく変わらないので様子見して、もうすぐ予防接種なので聞いてみます‼️

• 10月14日