※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
子育て・グッズ

ベビーベッドの試用期間延長について悩んでいます。娘と一緒に寝る際の狭さや安全性、親がベッドの場合の寝かせ方についてご相談です。

ベビーベッドの試用期間について質問です!
現在ベビーベッドをレンタルしています。
娘が10ヶ月になるくらいでレンタルが終わります。が、このまま終わらせて良いものか…延長するべきか…悩んでおります。
私たちはベッドで寝ているのですがセミダブルで大人2人で寝ているので娘を一緒に寝かすとなると結構狭いです。
そして娘もここ最近寝相が悪いため柵がないと不安でもあります。
でもつかまり立ちも練習しているのでいつ始まるか…

もうこのまま後半年くらい延長してしまうのも手かなと!
親がベッドの場合、子供のベビーベッドをやめた時、皆様は何で寝かせていましたか?
親と同じベッドにしましたか??

コメント

うり坊。

ベビーベッドは用意しましたけど、あんまり子供が寝てくれなかったので最初から一緒に寝てます笑

私もセミダブルベッド使ってましたが遊んでて頭ぶつけたり、落ちたりしたら危ないと思って生まれる前に泣く泣く処分しちゃいました…

ベッドを処分してシングルのお布団増やしたり、お部屋に余裕があるならセミダブルを壁側において、お子さんを壁側に寝かせてその隣にお母さん、旦那さん用にシングルのベッドを用意してそこで旦那さんに寝てもらう…のはどうでしょう?

説明下手でごめんなさい(;_;)

• あーさん

あーさん

コメントありがとうございます^ ^
    やはりベッドだと頭ぶつけたり落ちたりするの心配ですよね…
    うちの娘最近寝相がすごく悪いので心配です…
    旦那用にシングルベッドかぁ!なるほど!
    寝室が狭く、シングルベッド入るか怪しいので測ってみて検討してみます^ ^

• 4月19日
たんたん。

1歳五ヶ月の息子は未だにベビーベッドです😀
実家に泊まるときはベッドをやめて布団にしてます。寝相が悪すぎて私の足元にいたり頭元にいたりかなり遠くにいたり、私を乗りこえたのか真逆にいたり、どうやってそんな移動してるの?とかなり驚きます。笑
息子はかなり寝相が悪いので大人と同じベッドは怖くてできないです😭

• あーさん

あーさん

コメントありがとうございます^ ^
    そうなんですよね…
    うちの娘も寝相が悪すぎて、いつもベビーベッドの中で上に上にずれていき柵で頭をぶつけてるんですよね💦
    なので同じベッドも少し危ないかなぁとも思いつつ…
    どのくらいまでベビーベッドを使用しますか(´・_・`)??
    今はベッドの寝る板は一番下の段にしてますか?

• 4月19日
  • たんたん。

たんたん。

かなり前に1番下の段にしてました!
    もう策をこえたり階段を登るので早めにしておいてよかったです😭
    いつまでとは考えていませんが寝続けてくれるのなら重量オーバーになるまで使いたいですがそのうちイヤイヤ期が突入するんだろうなぁとボンヤリ考えてます!

• 4月19日
  • あーさん

あーさん

そうですよね、うちの娘ももう少しでつかまり立ちが出来るようになるのでそろそろ1番下にしようかなとも…
    私もいつまで!っていう見通しが立たず…
    重量オーバー(T_T)
    分かる気がします!心配ですもんね💦
    うちの娘もそうなるんだろうな!笑
    ありがとうございます✨

• 4月19日