※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの*ぴの子
妊娠・出産

名前について相談です。女の子かもしれないと言われている6ヶ月の赤ちゃんに「ちあゆ」という名前を考えています。意見を聞きたいです。

いつもお世話になっております( ¨̮ )
名付けについて質問です!!
この前の検診でほぼ女の子かなぁ〜〜と言われました。
もうすぐ6ヶ月になるところなので、まだ確定ではないけど、、、と先生は言っていましたが(*´ω`*)

”ちあゆ”という名前についてどう思いますか?
まだ漢字は考え中ではあるのですが、、、
率直な意見をお聞きしたいです!
肯定的、否定的、本当にどちらの答えでも大丈夫です。
よろしくお願いします(*´∀`*)

コメント

ゆったりママ

率直に、稚鮎っぽいなって思いました(>_<)
気分を悪くされたらごめんなさい!
あゆって響きは可愛いです♪

  • ぴの*ぴの子

    ぴの*ぴの子

    実は、私の名前にも鮎という名前が入っていて、、、私の父が釣りが大好きでその名前をつけてもらったのですが、孫だったらちあゆがいいなぁ〜〜と言われ他の人からみたらどうなのか意見を聞きたくて、、、
    率直な意見をありがとうございます!(*´ω`*)

    • 4月18日
  • ゆったりママ

    ゆったりママ

    ママが鮎だから、その子どもは稚鮎ってことなんですね〜!(>_<)なるほど
    でも大きくなっても稚鮎って考えると、ちょっとかわいそうですよね(>_<)
    赤ちゃんもいずれ大人になる1人の人間なので、ぜひ赤ちゃんのことを考えて付けてあげてくださいね♪
    ユニークなお父様で楽しいですね♪

    • 4月18日
  • ぴの*ぴの子

    ぴの*ぴの子

    そうなんです(੭‾᷄꒫‾᷅)੭
    さすがに漢字では稚鮎にしないようなのですが、、、あまりにも嬉しそうに名付けの話をしてるのを見るとどうしようか悩んでしまいます。響きは私は可愛いのかなと思ったので嫌ではないのですが( ¨̮ )!
    父も、平仮名かまた別の漢字で考えてるようで、、、
    家族には、鮎にこだわりすぎだと半分反対されていますが、ユニークと言って頂けて嬉しいです。ありがとうございます!まだ時間があるのでもっとよく考えてみます!♡
    ゆったりママさんのお子さんは、旦那さんと2人で考えた名前ですか?

    • 4月19日
  • ゆったりママ

    ゆったりママ

    はい♪旦那と2人で考えました。
    こんな子になったらいいな〜というイメージに合う漢字を探して、その漢字を使ってつけました♪
    私も旦那も、画数とか気にしちゃうタイプなので、けっこう悩んじゃいました(>_<)
    名前って一生のものだから悩みますよね!
    うちの父は口数の少ないタイプなので、一緒に名前を考えてくれるお父様って素敵だなって思いますよー!

    • 4月19日
  • ぴの*ぴの子

    ぴの*ぴの子

    そうなんですね〜〜!実際授かるとなかなか決めるのって難しいんだなぁって実感しました!
    昔から私が将来子ども生んだら名前はあゆってつけたいとかずーっと言ってたんで、、、父の夢がでかすぎて悩みます。ゆったりママさんに父のことをそう言ってもらえてよかったです。父や旦那とももっと話し合って(笑)素敵な名前をつけてあげたいと思います♡ありがとうございました!(*´∀`*)

    • 4月19日
▷ ▷ ちぇる©

あたしの名前『鮎美』です( ^ω^ )💓
鮎って漢字使ってる人あまり見かけないです💦笑

  • ぴの*ぴの子

    ぴの*ぴの子

    私も鮎美です!人にバカにされたこともありますが、バカにしたやつがバカだと思い(笑)
    珍しいからすぐ覚えてもらったり可愛いと言ってもらえて父には感謝しています♡( ¨̮ )
    なので、またあゆという名前が入っているので悩みました。ちあゆの場合感じが微妙なので、考えてはいるみたいなのですが、、、同じお名前の方がいらっしゃって嬉しいです(*´∀`*)ありがとうございました!☆

    • 4月19日
  • ▷ ▷ ちぇる©

    ▷ ▷ ちぇる©


    同じ漢字の人初めてです( ^ω^ )💓
    なんか嬉しいな〜!★
    あたしもありますよぉ(^_^;)⚡️
    あたしもバカにされた時に
    は?鮎美味しから!とか意味不明な事
    言ってました( ̄^ ̄)ゞ✨笑

    あゆなとかあゆかとか憧れてましたが
    今となっては珍しい漢字の組み合わせだし
    鮎美でよかったって思います🎵🎵

    ちなみにうちの旦那もあゆって名前に
    入れたいらしいんですけど、
    なかなかしっくりくるのがなくて
    諦めてもらいました(._.)💦

    • 4月19日
  • ぴの*ぴの子

    ぴの*ぴの子

    私も初めてです!笑
    なかなかいないですよね〜〜!(੭‾᷄꒫‾᷅)੭鮎美味しいから。その意見私もめちゃめちゃ言ってました(*´∀`*)

    自分があゆってついてるもんで、あゆってなかなかしっくりないですよね(*´・д・`)父も頑張って考えて”ちあゆ”にしましたが、漢字を考えると難しいし、、、別の名前になる可能性が大きいです(*´ω`*)

    同じく悩んでる方が痛んだと思って嬉しかぅたです♡コメントありがとうございました♪

    • 4月19日
まま12

パッと見て珍しいというか
あー、今時の子の名前かなぁって
思ってしまいました(^_^;)
キラキラとはまた違うけど…

  • まま12

    まま12

    でも珍しい名前だからこそきっと素敵な理由があるんだろうな〜と感じました(^_^)

    • 4月18日
  • ぴの*ぴの子

    ぴの*ぴの子

    そう言っていただけて嬉しいです!
    私の名前にも鮎が入っていて、父が釣りが好きで私が生まれる前から名前が決まっていて、、、私の子どもが生まれたら”あゆ”という名前を入れたいって夢があったらしく、、、キラキラネームという意味はあまり分かってないようなのですが、、、
    響き的にちあゆちゃんはキラキラっぽいんだろうなと私は思ってました。笑

    貴重なご意見ありがとうございます!!

    • 4月18日
s2

ちあゆちゃん
響きは可愛いです!💗
でも、キラキラかな?と思ってしまいました( ´-` )💦
漢字も浮かばないし、漢字を見ても読めなさそうな気がします💦

思い浮かぶもので
千歩ちゃんですかね?

  • ぴの*ぴの子

    ぴの*ぴの子

    やはり、キラキラっぽいですよね( ¨̮ )響き的には可愛いかなと私もおもっていました!

    父が鮎釣りがすきで
    漢字はどうにしろ”あゆ”とつけるのが夢らしく。。。平仮名かS♡⃛さんの言っていただいた千歩ちゃんかなと考えてはいました( ¨̮ )

    ご意見ありがとうございます!♡

    • 4月18日
E&Hmama

率直にゆえば呼びにくいと思います(._.)
2度聞きとかされそうだなと私は思います。

すいません(´・_・`)

  • ぴの*ぴの子

    ぴの*ぴの子


    なかなか聞かない名前ですもんね。
    本当には悩み所です。
    でも、率直な意見を言っていただけて参考になりました( ¨̮ )ありがとうございます!!

    • 4月18日
けーき

あまり聞かない名前だなーって印象です( ̄∀ ̄;)
私ならどうして「ちあゆちゃん」なんだろう…?って考えてしまいます(´`:)
きちんと由来があればいいと思いますよ♪

  • ぴの*ぴの子

    ぴの*ぴの子

    由来というか、
    父が鮎釣りが大好きなので、私の名前に鮎が入っていて、、、
    私が子供を生んだら”あゆ”とつけたい!と夢のようなものがあったらしくそれを聞かされて響きは可愛いけど、どうなのかな?と思いお聞きしました!友達にどう思う?と聞くとやはり可愛い!いいんじゃない!といい意見しかなかったので、ここは率直な意見を言っていただきたく( ¨̮ )!!

    参考になりますありがとうございます!♡

    • 4月18日
いーたんママ

血が浮かびました(´·_·`)

  • ぴの*ぴの子

    ぴの*ぴの子

    血の方ですかっ!!
    私は稚鮎の方のイメージがでてきて、、、
    漢字は鮎をつける可能性は低いのですが、
    平仮名かまた別の漢字かなぁ〜〜と


    でも、そういう考えもありますよね(੭‾᷄꒫‾᷅)੭
    ご意見ありがとうございます♪

    • 4月18日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    難しいですよね(´·_·`)
    鮎だと女の子に魚。。。
    ん〜ってなりますね笑😂!

    • 4月19日
  • ぴの*ぴの子

    ぴの*ぴの子

    そうなんです!実は私が鮎っていう字がついていて、、、笑
    父が鮎釣りが本当に好きで誰からの反対も受け入れず私は鮎美になりました!魚とついているので嫌な時期もありましたが今では珍しいからよかったかな。と思って、、、

    でも、漢字は鮎の字はつけないみたいで、
    平仮名か
    惜しくも別の漢字かな。と父が悩んでおりました( ¨̮ )

    • 4月19日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    え(´·_·`)なんかごめんなさい💦😰
    たしかに珍しいですね❤️

    • 4月19日
  • ぴの*ぴの子

    ぴの*ぴの子

    全然、大丈夫ですよ(*´∀`*)!!みんなに鮎?(੭‾᷄꒫‾᷅)੭?ってよく言われます♪珍しい分覚えてもらえますが、、、
    ちあゆ自体、名前が珍しいのでどうなのかな?と悩んでます?ぶぁちゃん☆さんはもうお名前決まってるんですか?

    • 4月19日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    あゆみさんなら
    ちあゆだとちびあゆみたいな感じで
    可愛いですね(❁´ω`❁)

    私はエイトかユイトで
    悩んでるのですが旦那が
    もうエイトで決定ね!!!
    みたいな感じです(´-ωก`)⭐️💧

    • 4月19日
  • ぴの*ぴの子

    ぴの*ぴの子

    ありがとうございます( ¨̮ )♡


    やっぱ、悩みは付き物ですね!
    旦那さんはあゆは入れない!!って言ってるので悩みどころです(੭‾᷄꒫‾᷅)੭笑
    エイトくん、可愛い名前ですね〜〜♡

    • 4月19日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    入れないって言われちゃってるんですか💦
    でもまだまだあるしいっぱい
    悩みましょ😍⭐️

    ありがとうございます( •ॢ◡-ॢ)-♡

    • 4月19日
mrm氏

私は珍しい名前や変わった名前が好きな方なのでいいなぁと思いました(*^^*)♡

  • ぴの*ぴの子

    ぴの*ぴの子

    本当ですか!(*´∀`*)

    響きは、まあいいのかなとみなさんの意見で参考になりました(*´∀`*)この名前を考えたのが父なので、、、珍しい名前なのでどうなのかな?と思いご意見を聞きたくて♪

    ありがとうございました♡!

    • 4月19日
ちび

他の方へのコメント読ませて頂きました。
率直な意見をとのことなので失礼を承知で率直に言わせて頂きます。

私ならちあゆちゃんは絶対つけないです。
まず、言いにくい、人名っぽくない。
お父様がつけたいとのことですが、主様と旦那様のお子さんですよね⁇
旦那様はその名前をどう思ってるのでしょうか⁇
お父様の趣味から名付けるって私はちょっと考えられないです(^^;;

素敵なお名前が決まるといいですね(^-^)

  • ぴの*ぴの子

    ぴの*ぴの子

    はい、大丈夫です( ¨̮ )私と主人の子です!
    旦那は1人目は自分でつけたいと言っています。ちあゆという名前が悪いとは言っていませんでした。これから先、子どもが生まれた時なども考えて参考までに質問させていただきました( ¨̮ )

    周りの友達に聞くと珍しくて可愛い。など賛成の意見しかなかったので、見知らぬ人の方がハッキリと言っていただけると思いました♪可愛いと言ってくださる方もいらっしゃったので、候補にはいれておこうかなと思います。私は、父の趣味の名前で、鮎がつきます。バカにされたこともありますが、今では色んな意味も込めて親に感謝しております。

    まだ時間もたくさんあるので、よく考えてみたいと思います。貴重なご意見ありがとうございました(*´∀`*)!!

    • 4月19日