※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リ
子育て・グッズ

授乳について左右のおっぱいの違いや母乳の出方について相談があります。同じ経験の方いらっしゃいますか?授乳の際、どちらから飲ませたらいいか悩んでいます。

授乳についてです。
左右のおっぱいどちらか片方が差し乳の方いらっしゃいますか?
左は母乳は出ますが、時間が経てば多少張りますがあまり張りません。
右は時間が経つと結構カチカチになって赤ちゃんに吸ってもらうと少しは楽になります。ですが、また張ってきます。左右両方どちらもゴクゴク飲んでる音は聞こえます。
体重は結構増えてるので母乳が足りていないことはないと思います😶ただ、おっぱいの大きさがやはり右側の方が少し大きいです😥

同じような方いますか?また、授乳の際どちらから飲ませたらいいですか??左から飲ませたら次の授乳の時は右からって変えた方がいいんですかね?

わかる方教えてください🥺お願いします!

コメント

な

とりあえず左右順番とかでなく、その時張ってる方を飲ましてました!!
詰まったら地獄なんで😭💦💦

• リ

コメントありがとうございます🙏🏻
    1回の授乳で片方だけ飲ませてましたか?

• 10月13日
  • な

そうですそうです😭左右かなり差があったので😭

• 10月13日
  • リ

そのうち両方差し乳になりましたか?

• 10月13日
  • な

なりますよ!!😌

• 10月13日
  • リ

とりあえず張ってる方から飲ませたらいいですかね🤔
    差し乳になっても結構おっぱいの大きさ左右差出ましたか?

• 10月13日
じっじ

全く同じで、左は張らないのに、右は時間が経つとガチガチに張ります。
飲んでもらって、張ってない状態でも、右の方が大きくなってしまいました😅
授乳の時は、右がガチガチな時は右から飲ませますが、普段はなんとなく左右交互に飲ませ始めてます。

• リ

コメントありがとうございます🙏🏻
    同じ方がいて良かったです🥺
    私もそのようにしてみたいと思います!1回の授乳で左右両方飲ませてますか?片方だけですか?

• 10月13日
  • じっじ

じっじ

基本的に両方飲ませるようにしてますが、片方で満足してしまう時もあります。
    眠い時とか特に片方で寝落ちとかよくあるので、夜間授乳の時は絶対右から飲ませます。じゃないと朝ガチガチに張ってやばくなるので笑

• 10月14日
  • リ

そうですよね😂私も同じ感じになります😂

• 10月14日
  • リ

そうですよね😂私も同じ感じになります😂

• 10月14日