※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

結婚前の浮気を知ったら、どう対処すべきか悩んでいます。夫の過去の浮気が気になり、ショックを受けています。話し合うべきか悩んでいます。

結婚後、付き合っていたときの浮気を知ったらどうしますか?
今は続いてないと思います。
たまたまパソコンを開いたら夫のGmailが先にログインされてたのに自分のアカウントだと思い、下書きを開いたら地域別メル友というサイトに入っていた形跡がありました。
やりとりは3年前。
付き合って2年たっていたときです。
結婚後に携帯でライン打っているのをちらみしたときに『で』のところでデートしましょうと予測変換で出ていたときから怪しいと思ってましたが、これかと。。
数年前にバーで綺麗にグラス並べて撮った写真も見たことあるし。それもなのかなぁと。

夫にはいってませんが態度変になっちゃってます。
結婚前の浮気って許せますか?
まさか妊娠中に過去の浮気?を知るなんて。
ショックですが割りきった方がいいのでしょうか。
夫と話さないとですが。。

コメント

きなこ⭐︎

結婚前なら、どうでもいいというか、そこまで気にならないですし、進行形でないなら話も持ちかけないです💦
進行形なら話し合う必要あると思いますが、婚前でもう関係が終わっていることを掘り返しても、どうにもできないので😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね。
    過去なんですよね。
    でもやはりショックでした。
    これから里帰り出産なのにこの人信じられるのかなと。
    半同棲状態だったのにそういうやり取りをしていた夫を今度は3ヶ月ほど家をあけるのに信じられるのかなと。。

• 10月13日

とりあえず聞いてみます..
これは何?と。

付き合ってた時のことなので素直に教えてくれて謝ってきたら許しますが、変に隠すようならこれからもしそうと思ってしまうのでまた考えます😢💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

話さないとですよね。
    里帰り出産なので余計に心配です。
    またされるんじゃないかと。。

• 10月13日

退会ユーザー

心配ですよね😭💦
    向こうの出方によってはGPSつけさせてと言うかもしれないです😞妊娠中だと余計過剰に反応しちゃいますし本当なんでこんなタイミング。と思ってしまいますよね。

• 10月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一度話してみます。。
    もし浮気を認めたら信用できない旨を話します。
    過去のことなんですが、もしからだの関係もあったとしたら気持ち悪くて仕方ないです。
    いまは悲しくて寝室で横になってます。
    夫もおかしいとは気づいてるとおもうのですが、気づく前はベタベタしてきましまが今は自分からは話しかけてこないです。

• 10月13日

わたしなら聞かないとスッキリできないので過去のことでも確認します😔
付き合っていたわけですし、、

ご自身が聞かないまま忘れられる性格なら触れない方がこじれることもないと思いますが、妊娠中ともあって余計考えてしまいそうなら話し合いも必要かとわたしは思ってしまいます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もスッキリしないので話すつもりです。
    ストレス感じたくなかったのになぁと思うし、赤ちゃんにもごめんねと思います。
    ほぼ黒なので、、、
    体の関係はないといいです。。

• 10月13日
りつ

私個人の意見になりますが、私だったら許さないです。

父の影響で浮気は病気だと思ってます。たとえ関係が終わってても前回バレてないから次してもバレないと思う可能性があると思います。

浮気は一度でも過去のことだからと許すとずっと続けますよ?
過去のことでもしっかり問い詰めて、裏切られた気持ちも伝え、次絶対しないよう釘を全力で打ち付けた方が個人的にはいいと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

きちんと話してみます。
    全部話させます。
    今はショックが大きいですが。。
    最近、人の浮気の話を聞いてしまいましたが、まさか自分もかと。。
    里帰りできないなぁと思います。

• 10月13日
  • りつ

りつ

悪阻で体調も良くないと思いますのであまり無理しないようにお身体お気をつけください😢

• 10月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

優しいお言葉ありがとうございます😭

• 10月13日
haku。

心配になりますよね…💦
話し合ってみてはどうでしょうか…?

ですが、妊娠中なのでストレスが溜まりすぎたり、気持ちが乱れすぎると赤ちゃんにも伝わってしまうかもなので、お気をつけてください💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

話し合ってみます😭
    里帰りなのに大事な時期にそっちが気になってしまいそうです。
    浮気してないかなーと。
    いまから不安で仕方ないです。

• 10月13日
  • haku。

haku。

そうですよね…💦
    何も出来ず申し訳ないですが、無事に解決出来るのを祈っております…!!

• 10月13日
一姫二太郎ママ

結婚前、今はきれてなら目をつぶりますね。
もう終わったことで今さら責めたも、どうにもならないので。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

先程話をして、サイトには登録していたのを認めました。
    でもデートしようとは言ったけど結局会うのが怖くなって会ってないと。
    過去のことだから言いたくはないけどこれから里帰りなのに信用できなくなっちゃうよ。今後はどっちかがそういうことすると私たち二人だけじゃなくて子供も悲しむからやっちゃダメだといったら謝ってました。

• 10月13日