※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海
妊活

妊活中で、体調に変化があり不安を感じています。妊娠か病気か悩んでおり、アドバイスを求めています。

ネガティブ発言失礼します。
3年前に1人目を流産しており
やっと妊活を始めることになりました。
生理予定日の一週間前にSチェッカーで陰性
(フライングなのは分かっています。)


ルナルナにて排卵日が10月3日

仲良しをしたのが9/28&10/2

生理予定日が10月19日


ダメなかぁと思っております。
ここ2日になって急に体調の変化があり
便秘になっていたのが下痢気味に変わり
口内炎が喉の近くの右舌に7つほど出来ています。
キツめの匂いにはうぇっとなるのですが
ほとんど匂いには反応しません
食欲も旺盛になり(肉系)生理前には胸がはるのに
全く変化なし。
おりものも多いような普通のような、、、
基礎体温測っていないのでなんとも言えないですが
体は熱いのに寒気がするなど
普通とは違いなんだか妊娠と言うより病気?かな
っと思っております。
妊娠を希望しているので不安でストレスかな?とか
考えすぎちゃって疲れました。
同じような方、同じような経験をした方
アドバイスお願いします。

コメント

くろねこ

生理予定日1週間前ですと、まだ着床するかどうかの時期ですので、妊娠してても陰性が出る期間だと思います☺️

フライングしたいのであれば、生理予定日3日前くらいに早期検査薬でやってみたら反応するかもしれません🤔

私も今年7月に待望のわが子を流産しましたが、その時の妊娠では初期症状は感じず、ただ基礎体温が高温期を維持していたというだけでした🙂

  • 海


    1人目で流産したのがずっと心に残っており2人目の妊活もずっと不安でしかないです😢
    排卵日がズレてる可能性もありますし
    早く結果が知りたいです😭
    でも結果を見るのも怖いので
    生理予定日を過ぎてから試して見ます!

    基礎体温測ればよかったです😢
    寒いような暑いような感じとしか
    分からないのが後悔です💦

    • 10月13日
  • くろねこ

    くろねこ

    流産辛いですよね😢
    でも、赤ちゃんが命を繋いで妊娠できるんだよ!って教えてくれたんだと思います☺️

    私の場合は不妊治療をしながら心が荒んでいっていたので、身を持って教えてくれたのかなぁと思うようにしています👶

    きっと主さんのところに来てくれた赤ちゃんも教えに来てくれたんだと思いますので、ゆっくり待っていたらひょっこり来てくれますよ♡😊

    基礎体温は今後も活用できますので、近々始めてみてもいいと思います。

    • 10月13日
  • 海



    その時主人と少し仲を悪くしていた時だったのでそのせいかな?と
    思っています。だからその時以上に
    仲のいい今ならいつか帰ってきてくれると信じて待っています!

    基礎体温次回から測ってみます!

    質問ありがとうございました☺️

    • 10月13日
海

回答でしたごめんなさい笑