※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

離乳食の保存方法について、一つずつ冷凍して合わせてチンか、調理したものを冷凍するか悩んでいます。料理が苦手で、栄養も考えながら楽をしたいです。調理した方が美味しいかどうか気になります。

離乳食のフリージングで悩んでます。
食材やだしを一つずつフリージングして食べるときに合わせてチンか、調理したものを冷凍するか…
どちらがいいでしょうか?そろそろ保育園が始まるので栄養も考えつつできる限り楽をしたいです。
料理が下手なので一つずつ冷凍したものを合わせてチンが楽と思ってましたがこれは料理と言えるのか?
調理した方がだしが染みて美味しいのでは?と思い始めました。

コメント

求めてる回答とは違うかもですが…
うちはもうストック作りしてません!
うちももうすぐ保育園始まるので、休みの日までストック作りに時間を費やしたくないと思って(@_@)
出汁は無添加の顆粒にして大人も同じ物を使う。
味付けだけ別にする取り分けを始めました^^

退会ユーザー

もうすぐ1歳になる息子です。

• 10月13日
  • ちい

ちい

すごいです!理想的です!料理がレシピ無しでは作れないので別の工程が入るとパニックになりそうです…笑
    できそうなものがあればチャレンジしてみます。ありがとうございます。

• 10月15日
いのこ

私も料理下手で、いまだに取り分けてしてません😅
3回食が落ち着いた頃から調理したものを冷凍しています。毎日3回組み合わせを考えるのさえ面倒になったので💦
保育園が始まるなら1日1回はバランスの取れたものを食べられるし、ちいさんが楽な方法で私はいい気がします☺️単品のほうが色んな組み合わせや味つけが選べるので🍴

• ちい

ちい

組み合わせ考えるの大変ですよね💦鉄分を考えて取り入れたり…しんどい!😭
    保育園というか保育所は弁当持参なんです…無理すぎるので市販のベビーフード持っていきます💧
    調理したもの冷凍してみましたが、出すときは楽ですね!試行錯誤してみます、ありがとうございます!

• 10月15日