※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊活

胚移植後に出血があり、心配しています。生理と違う出血で妊娠した経験がある方いますか?

2人目を妊活中です。9月の末に胚移植して、水曜日に判定日ですが昨日から出血があります。
1人目の時も出血あったんですが明らかに違います。
昨日からの出血は生理みたいにドス黒い血をしています。生理並の出血で妊娠した方いますか?
半分諦めモードになっています。

コメント

すもこ丸

一人目も二人目も体外です。二人目治療中の時、移植後、判定日の3~4日前ごろ急に出血があり、私はホルモン補充だったので、「薬使ってるのに(本来くるはずのない)生理がくるなんて!!」と諦めというよりむしろ怒りみたいな感じで翌日受診したところ、念のため血液検査しましょうとなり、結果はまさかの陽性でした。完全に生理だと思う出血でした。その後10週くらいまでチラホラ出血が続きましたが、無事出産できました。

陽性ということもあると思うので病院にすぐ行っていただきたいところですが、お休みですよね(>_<)できれば火曜日にでも受診された方がいいかと!

• さくら

さくら

火曜日に行きたいところなんですけど子供が7ヵ月の時に川崎病で入院して、半年に1回検査に通っていてその半年が火曜日なんです💦それで水曜日にお願いしたんですけど。私も膣に入れる薬とエストラーナ使ってます。フライングして検査薬使おうか迷ってます。
    ちょびーぬさん

• 10月13日