※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみなな
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんが寝ぐずりで困っています。眠そうなサインを見せるとベッドに行きたがるが、眠りと覚醒を繰り返し、大泣きや暴れることも。眠くなると急に寝ることも。これは寝ぐずりでしょうか?

同じくらいの月齢の方で、寝ぐずりある方!
どんな感じですか😭?
ひたすら耐えるしかないですか?

うちは、ほんとに最近なんですが、
ちょっと眠そうの時点でベッドを指さして連れてけと指示してくるのですが、ベッドへ着くと覚醒→眠い→覚醒→眠いの繰り返し…
寝かせようと横にすると大泣き、頭を狂ったかのように掻きむしる等々で、ほんとに限界に眠くなるとコテっと一瞬で寝ます🙄🙄🙄

これは寝ぐずりではないですか?

コメント

寝ぐずりかな。

我が家はほっといてます

はじめてのママリ🔰

一緒です😭今まで寝かしつけいらずだったのにここ最近急に始まりました💦
寝るよ〜と言うと私のとこに来るんですが、寝室に連れて行くとギャン泣き、リビングに連れて行けと指差したり抱っこでゆらゆらして寝かしつけても布団に置くとまたギャン泣き…最終的に力尽きるのを待つしかない感じです😩
昨日質問させてもらい頂いたアドバイスでは寝室で絵本を読んだり寝室での楽しみを作ってあげては?との事だったので今日試す予定ですが憂鬱です😭

寝ぐずりだと思います!
なす術もないので静かに隣で見守ってます。