※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
子育て・グッズ

金沢市在住の方へ質問です。来年4月に正美保育園か大徳学園に子供を入れたいですが、見学ができず先生や園の評判を教えてほしいです。

石川県金沢市に住んでいる方に質問です!

正美保育園か大徳学園に来年の4月から
子供を入れたいと思っています!
今月いっぱいに決めて申請しなきゃいけないのですが
見学に行く暇がないので、
園や、先生の評判はどうか教えてほしいです!

コメント

ママ

大徳学園に通わせています。先生は穏やかな方が多いと思います^_^家庭的な雰囲気を大事にしていて娘も安心して通っています☺️
のびのび系でお勉強とかはあんまりないです!人格形成期なので知識の詰め込みより遊びを通して人との関わり方を学ぶという感じです💡娘は早生まれなのでみんなについていけるか不安でしたが、まだ歩けず他の歩いているお友達がまだ怖い頃は少人数で遊ばせてくれるなど、無理せず個人のペースに合わせてくれました✨月に一度一人一人の成長記録を写真付きのお便りでもらえるので、それが楽しみでうれしいです!もちろん、毎日の連絡帳でも園での様子を細かくお知らせしてくれます!手を洗う、ゴミはゴミ箱に捨てるなど基本的な生活習慣も教えてくれるので、教えていないのに家でゴミをゴミ箱に捨てたときはびっくりしました!笑 無理強いではなく、自分でやりたいという意思を尊重しつつさりげなく支援してくれます😊人気の園ですが0歳児クラスでしたら1歳児より入りやすいがしれないです!家庭的な雰囲気なので子供も安心して通っています😌ちなみに相撲の炎鵬の出身です🏃‍♂️笑