※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃんママ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が右足の甲を擦り、赤くなることがあります。原因が心配で、15日の検診で相談したいと思っています。

4ヶ月の娘が、右足の甲を左足の指で蹴る?擦る?ような動作をします。
右足の甲は擦りすぎか赤くなることもしばしば。
痛いから、痒いから擦ってるのかと思いましたが、特にアザができてたり蚊にかまれた痕があるわけでもないです。
15日に4ヶ月検診があるので、そこでも相談したいと思っていますが、どうしても心配で。
なにか原因とかあるんでしょうか...

コメント

To83

どんな時にそう言った事が見られるんですか?

  • のんちゃんママ

    のんちゃんママ

    起きているときに見られます。
    手遊びするより、足でもじもじするのが好きような感覚です。

    • 10月13日
  • To83

    To83


    眠い時とかでしたら体が暑くなるので、もしかしたらアレルギーでなってるのかなっと思いましたが、そうじゃなさそうですね🤔

    • 10月13日
  • のんちゃんママ

    のんちゃんママ

    眠い時も遊んでる時も擦ってます...。

    • 10月13日
ネコ

うちも最近足を擦り付けてます🤔

  • のんちゃんママ

    のんちゃんママ

    この時期特有のあるある...なんですかね...😭

    • 10月13日