※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

ベビーカー乗せると泣いてしまいます。なにかいい改善法あったら教えて欲しいです。

ベビーカー乗せると泣いてしまいます。なにかいい改善法あったら教えて欲しいです。

コメント

ママリ

おもちゃをつけても駄目ですか?

• ゆ

充電器やティッシュは好きなんですけどおもちゃであまり遊んでくれません😞

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

うーん、そうなんですね。
    乗せてぐずってもそのままベビーカー走らせてみても機嫌なおりませんか?
    うちの子は止まってると嫌そうにしますけどゆらゆら前後に揺らしたり動いてる時は大人しいです。

• 10月13日
  • ゆ

周りの目を気にしちゃってすぐ抱っこしてしまいます😞

• 10月13日
ゆりり

うちの子も乗せた瞬間泣いて全然乗ってくれません💦
いつか慣れて乗ってくれるようになればいいですけど😭

• ゆ

慣れて乗ってくれる頃にはもう歩いちゃってそうですよね😢

• 10月13日
とまと

ママの顔が見えないから???とかですかね? 。。
対面にしてもダメですか???
もうすでにしていたらごめんなさい🙏💦

• ゆ

うちのベビーカー対面にできないんですよ😢確かに目が見えてきたくらいにベビーカー乗せたら泣くようになりました😞

• 10月13日
  • とまと

とまと

そおなのですね‥😰
    きっと今の月令だと後追いと人見知りも始まる頃だと思うのでママの顔が見えなくて不安なのかもしれないですね(╥_╥)乗せる時とかにママはここにいるからね♡とか押してる時にママここだよ♡大丈夫よ〜いるよ〜♡とかたまにいないないばぁ♡みたいにひょっこり顔を見せてあげたりひたすら声かけてあげると安心するかもしれませんね(^^)
    可愛い月令になってきたけど大変さもありますよね!

• 10月13日
ここ

4ヵ月〜8ヵ月までベビーカー拒否で乗せた瞬間に泣いていましたが、どうしても乗ってもらわないと困るって時(私の運転免許更新)に久しぶりに乗せて、やっぱり泣いたけどお茶やお菓子でなだめていたら拒否しなくなりました😭✨
今では普通に乗ってくれます😊
時間が解決したのか、お茶お菓子作戦が効いたのか、、
どちらにせよ乗ってくれるようになって良かったです!
ゆさんも頑張ってください!

• ゆ

お茶やお菓子試してみます!ありがとうございます😭🙏🏻

• 10月13日