※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
妊娠・出産

妊娠後期で息子との遊びにイライラ。成長を楽しむけど体調不良でつらい。産後の葛藤。

妊娠後期、イライラしますか❔😭
もうすぐ3歳の息子がいて、今臨月です。
基本的には息子がかわいくて、逆に下の子可愛がれるかな⁉ってくらい、今の生活(旦那単身赴任でワンオペ)で目一杯で息子中心に動いてます👦
でも別にそれは全然苦ではないのですが、、、

とはいえ、お話が大分上手になってきて、こっち来て、遊ぼ、こうやって言って、お人形がこう喋って、お顔ちゃんとこっち見て、がすごくて(数ヶ月前までは割りと一人で遊びたがってたこともありギャップが💦)、成長してる証拠で、一緒に遊べるのも楽しいのですが、お腹も大きくなって立ったり座ったり、しゃがんだり、苦しいし結構きついです💦
一緒に遊んであげたい気持ちもあるけど、そんなこんなでイラっとして、つい今もおもちゃコーナーで「遊びたいなら自分でやりなよ❗」と、、、😵
健気に遊んでる姿見るとごめんて思うけど、何か動かざる得ないこと指示されるとイライラしてしまい、、、
産まれたらもっと息子一人をずっと見てあげられなくなるのに、何だか思うことと、やることと、言っちゃうことと、葛藤だらけです、、、😭

コメント

マミー

分かります😂
あたしも同じ感じで葛藤してます💦
ママだって1人の人間だから仕方ない‼️
産まれたら下の子はまだ寝てるだけだから上の子をいっーぱい抱き締めて構ってあげたいって思ってます☺️
お互い大変ですが完璧なママなんていません。マイペースに頑張りましょう😉

  • ちゃも

    ちゃも

    コメントありがとうございます✨
    こんな葛藤わかっていただけてありがたいです😂
    そうですよね、完璧なママにはなれないから、マイペースでやってくしかないですね😂😂産まれたら産まれたでまた新たな葛藤来そうですが笑
    私も上の子いっぱいぎゅーして構ってあげたいと思います‼️

    • 10月13日
meg

自分のことかと思い、思わずコメントさせていただきました💦

我が家も単身赴任&ワンオペ で基本息子と2人きりの生活です💨
公園とかで息子から遊びの指示が飛んでくる度に、もう勘弁してくれーってなる時がよくあり、お気持ちお察しします😣
特に妊娠後期、寝かしつけまでの体力のペース配分考えたらなかなかハードですよね💧
寝顔を見る度に、全力で相手してやれないことを反省する日々です。。

私自身も残り僅かな息子との2人暮らし、なるべく楽しく過ごせたらと思い、ちょっとした息抜きやご褒美で自分を甘やかしながら、何とかやり過ごして行こうと思います💪
お互いに無理せず頑張りましょうね👊

全然答えになってなくてすみません💦

  • ちゃも

    ちゃも

    コメントありがとうございます✨
    年の差、二人目も男の子👦💓単身赴任💡同じような方いてそして前向きでコメント嬉しいです✨
    体が付いていかず、遊びに付き合うときも、放置されたおもちゃ片付けるだけでもホント立ったり座ったりキツいんだけど、葛藤もあるからイライラしたりするんですかね😵
    いやほんと、残り少ない息子とだけの時間、良い思い出、息子にとっても楽しいって思える時間たくさんにしてあげたい😣改めてそう思わせてもらえました‼️
    息抜き、ご褒美自分にもいっぱいあげます‼️笑←既にチョコとか一人でバクバク食べたりしてますが😁笑

    はじめてのママリ🔰さんもお身体無理せず、なるべく楽しく残りの妊婦生活送れますように✨

    • 10月14日