※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママのお腹大きくなりそう
お出かけ

大阪に詳しい方教えて頂きたいです。5歳、3歳、0歳を連れて12月の頭に大…

大阪に詳しい方教えて頂きたいです。
5歳、3歳、0歳を連れて12月の頭に大阪に旅行に行きたいと思っています。
①USJのシングのショーやミニオンを見せたくてUSJも考えていて1泊目は近くのホテルに泊まるのですが、それから天王子動物園やひらかたパークなど子どもが喜びそうなとこはかなり距離がありますか?
②大阪はレンタカー移動がいいですか?電車や新幹線の移動がおすすめですか?宿泊するホテルも駐車料とられるところが多くて、子どもがいるので車移動が楽かと思いましたが、駐車料観光中にかなりかかりそうで心配です😅
③旅行は三泊四日ですが、最後の一泊は奈良県の知り合いのとこに泊まるので二泊三日でUSJと動物園などの移動は可能ですか?

大阪の地図が把握できてなくて、日程をたてるのを悩んでます。空港は関空を利用予定です。できれば、2時頃に関空には着くように出発出来たらと思ってます。
大阪に詳しい方、ご教授お願いします❗

コメント

あっちゃん

ユニバから天王寺動物園は、電車の乗り換えは、1回で15,20分くらいですかね!近いですよ!天王寺動物園なら車より電車のほーがいいかもしれないです!通天閣もあるし!

ひらかたパークは、少しとおいとおもいます!
2回くらい乗り換えで1時間くらいかなぁー!
でも、子供いたらもっと移動に時間かかりますよね…😭。

• ママのお腹大きくなりそう

ありがとうございます🎵
    ユニバーサルスタジオと天王子は生けそうな距離で安心しました❗
    子どもに電車なども乗せたい気もしますが、移動が大変そうですねぇ😅

すいません、もうひとつ聞いてもいいですか?
    USJは、小さい子でも楽しめますか?子ども

• 10月13日
まる

ユニバから動物園まで
有料道路を避けて約30分
電車は約一時間 片道大人200円
専用駐車場なし

ユニバからひらパーまで
有料道路を避けて約一時間
電車は約一時間半 片道大人540円
駐車場 1500円

行く場所によるとは思いますが、お子さんも3人小さい子がいますし、わたしなら車にしちゃうかもです。
市内の方だと専用駐車場ない施設も割とありますが、天気も気にならないですし。

ユニバと動物園や奈良の知り合いの方のところへの移動は距離的には全然大丈夫ですよ🙆‍♀️

• まる

まる

ユニバまで電車は歩いて
    駅に向かう時間や降りてから
    目的地までの時間もざっくり
    入れてます!

• 10月13日
  • まる

まる

絶対こことかはあまり
    わからないですが、、安定に
    海遊館とかですかね?
    隣の施設にレゴで遊べる
    ところもありますよ!

• 10月13日

返信、何か違う書き方してますねぇ😅
    すいません😣💦⤵️
    海遊館❗ネットにのってましたぁ❗レゴはのってませんでした(笑)
    ありがとうございます🎵
    詳しく教えていただきありがとうございました🙇

• 10月13日

詳しくありがとうございます❗
やっぱり車が良さそうですねぇ😅
ユニバーサルスタジオと動物園は絶対に行こうと思います🎵
ひらかたパークは、悩んでます‼️

もうひとつ聞いてもいいですか?
オススメの場所ってありますか?行ってたほうがいいところとか🎵

なつお

12月なら寒いので、屋外ばかりではなく屋内もいいかもしれませんね!
海遊館もあります⭐️それこそ寒いですが遊覧船などもあってお子様は喜こばれると思います。

USJから天王寺動物園は近いですが、ひらかたパークは遠いです!電車も乗り換えあって行くなら車の方がおススメです!
二泊三日でUSJや動物園十分いけると思いますよ👌

ありがとうございます❗
    そうですねぇ❗寒いんですよねぇ❗
    私たちは沖縄に住んでるので、油断してました💦
    海遊館もいってみたいですねえ❗

すいません、もう1つ聞いてもいいですか?電車はやっばり混みますか?平日に行きますが、通勤ラッシュとかテレビでよく見るので😅

• 10月14日
ゆきとら✨

生まれも育ちも大阪です😆
ユニバは私の地元から近いです😂
ただ今は奈良県民ですが…笑
まずユニバから天王寺動物園は遠くないですよ♪
つい最近、私も1歳の子供連れて久しぶりに行きましたが平日はオススメです!人も多くないので自由に歩かせれるし昔に比べて綺麗になってます😊時間があれば通天閣の周りや、あべのハルカスもいいかもしれないですね✨
ユニバ行くなら正直ひらパーは捨ててもいいと思います…😥
距離もあるし…確かに小さな子が楽しめるような動物との触れ合いとかあるけどユニバの方が雰囲気も楽しめるかな??クリスマスシーズンですしね🎄💕
あと大阪は色んな線の電車が走ってます!電車でどこでも行けます!
レンタカーだと駐車場代とコインパーキングが空いてなかったりする可能性もあります…ユニバも天王寺動物園も目と鼻の先なので私なら電車にします☺️
ただ平日なので通勤ラッシュ、帰宅ラッシュがあります😵
子供ちゃん連れてなので16時ぐらいには天王寺を出て奈良に向かった方がいいかな??奈良には電車で行くんですかね?
最寄りがJR奈良か近鉄奈良なら断然JRで奈良に戻るのをオススメします!乗り換えなしでJR奈良まで着くし近鉄奈良までも歩いて行けます!商店街を通って行くと楽しいし、すぐです!地下鉄の天王寺から乗ると近鉄電車に乗り換えがあるのとめっちゃ混みます😓
初日にユニバで1日楽しんで、2日目は動物園とその周辺を、ゆったり楽しむ…といった感じでしょうか??
ちなみに関空も子供ちゃんが楽しめるスペースがありますよ😆
展望デッキは迫力満点です✈️
少し早めに空港に着いて、ちょっとブラブラしてみるのもいいと思いますよ〜✨
12月頭と言うことなので防寒はしっかりして下さいね!ユニバは埋立地なので、夕方になるにつれて冷え込みます!ブランケットや羽織るものは忘れずに😉
お子さん3人なので無理せず、楽しい旅行になるといいですね😍
大阪、楽しんで下さいね👍🏻👍🏻

たくさんの情報ありがとうございます🎵
    自由に子どもたちを遊ばせられる動物園いいですねぇ👍
    ひらかたパークは、諦めようと思います(笑)😁
    だいぶ三泊四日の旅行の流れが想像できて来ました❗レンタカーは予約しないで、様子見てから必要なら手配するよにしようと思います☺️
    関空もゆっくり出来るって知らなかったので、帰る日は早めに空港行ってみようと思います🎵ありがとうございました🙇スッゴク、参考になりましたぁ💐

• 10月14日
ゆきとら✨

参考になって、よかったです😊
天王寺動物園は動物との距離も近くて500円という安さなので!!笑
動物たちに癒されて下さい♪
ユニバもミニオンパークが出来てるので小さい子供ちゃんでも楽しめると思いますよ☺️
ハリーポッターのとこもオススメです✨

ありがとうございます☺️
    小さい子ども連れて行くの不安もありましたが、行くのが楽しみになりました🎵色々とありがとうございます☺️

• 10月15日
みちょり

私なら車移動します!
ユニバの駐車場代などお金はかかってしまいますが、子供3人もいるとなるとお金にモノ言わします笑
環状線は平日のラッシュの時は超混みますよ💦

天王寺動物園は入場料が500円なので、500円にしては上出来か〜ぐらいのクオリティです笑

なので少しお金はかかってしまいますが、キッザニア甲子園とか、姫路セントラルパークはどぅですか??
キッザニアは0歳児には早いですが職業体験が出来たり、姫センは車で猛獣エリアに行ったりできますよ💕

どちらも車で1時間かかるけど、せっかくなら沖縄にない体験できるかな〜と思います🙆‍♀️

キッザニア⁉️姫路セントラルパーク⁉️初めて聞きました❗猛獣エリア気になります(笑)
    調べてみます☺️
    あと、やっぱり車がいいですよねぇ~
    子どもが疲れても寝れるし❗
    たくさん教えていただき、ありがとうございます❗
    はぁー、行きたいとこがたくさんで三泊四日でも足りなそうです♥️

• 10月18日
  • みちょり

みちょり

でも0歳のお子様もいるなら、姫センのほうがいいかもしれませんね!
    ライオンやホワイトタイガー、キリン、像などにも餌やりできたりしますよ🙆‍♀️

12月だとダウン必要ですよー!
    よるのパレードもみるなら、ひざ掛けも持っていったほうがいいと思いますー!!

気をつけていらしてくださいね!!

• 10月18日

姫セントラルパークがとても魅力的です❤️車での移動時間とか飛行機の時間とかを計算して、旦那と相談してみます☺️もしかしたら、神戸空港がいいのかなぁ~✨

12月はもうダウンが必要なんですねぇ❗沖縄はまだ半袖か長袖かぐらいかぐらいかと思うので、寒さ対策のためにもやっぱり車が良さそうですねぇ👍
    益々楽しみになってきましたぁ~🌠

ありがとうございます☺️

• 10月18日