※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃんまま
子育て・グッズ

娘が高熱で保育園から呼び出されました。病院でお薬をもらい、再び高熱が出たため病院へ。明日はお熱がなければ保育園に行ってもいいですか?明日は自宅で安静にしたほうがいいでしょうか?

今日初めて娘が高熱だと
保育園から呼び出しがありました。

先週から咳・鼻水があって
木曜日に病院からお薬をもらいましたが
日曜日の夜中に高熱を出しました。

今日になっても咳・鼻水はありましたが
お熱はなかったので保育園へ行きました。

呼び出されたのでお迎えに行き
そのまま病院へ連れて行って
またお薬をもらってきました。

明日またお熱がなければ
保育園に連れて行っていいですか?

今は寝てますがときどき咳があるので
明日はお熱がなくても自宅で安静に
したほうがいいですか?

コメント

ままリんりん

わたしでしたら、明日は一応休ませます。

• はなちゃんまま

はなちゃんまま

コメントありがとうございます
    そうですよね
    まだ咳がヒドいので今日はお休みします!

• 4月19日

保育園&病児保育事業をしているものです。

私の病児保育では高熱があった場合、朝一熱がなかったり、元気があるからと言って独断で保育園に連れてくと、私の病児保育での経験上3人に1人はまた悪化してもどってきてます。

子供の高熱は大人以上に、体力を消費しています。
子供も体が万全ではなく、悲鳴をあげてるのに気付かず遊ぶのに夢中になったりするので、せめてあと1日は療養なさったほうがいぃと思います。

• はなちゃんまま

はなちゃんまま

今日はお休みして咳がヒドくなってるので別の病院にもかかろうと思います。

• 4月19日

退会ユーザー

熱あるなら話は別ですが
    症状が鼻水、咳、痰などの風邪症状のみなら耳鼻咽喉科いかれてますか?

• 4月19日
  • はなちゃんまま

はなちゃんまま

今はお熱なくて鼻水と咳だけです。
    耳鼻科はまだ行ったことないので耳鼻科に行ったほうがいいですかね

• 4月19日

退会ユーザー

今熱が無いのであれば小児科より、耳鼻咽喉科のほうがいいと思います。
    はなみずが詰まって就寝時、鼾や寝苦しくて吸に起き出し出したり、痰を沢山吐いたりは無いですか?
    鼻水や咳、痰などの長引くけど、その症状なら耳鼻咽喉科で、吸引してもらった方いいかな?と

• 4月19日
  • はなちゃんまま

はなちゃんまま

勉強になります!
    寝るときは鼻水のせいで鼻呼吸できなくて何度も泣いて起きてます。
    痰は今のところないですが、咳と鼻水がどんどんヒドくなってる感じはあります。

• 4月19日
ラッスー

保育園に預けたら
すぐに鼻水、咳、熱が出ます!
抗生剤を飲んでいたら治ると思いますが
また、熱がなければ大丈夫ですよ

• はなちゃんまま

はなちゃんまま

覚悟はしてましたが、いざ風邪引くといろんな判断が難しいです…

• 4月19日
ひーぱん

保育園にもよると思うんですがうちの園は規定で熱が下がって次の日は登園せず一日様子を見て大丈夫だったら登園可能とされています(^^;)💦

• はなちゃんまま

はなちゃんまま

そういう規定がきちんとされてるとわかりやすいですねー!

• 4月19日
さらい

解熱剤つかわずに、24時間熱がでなかったら登園させます。

• はなちゃんまま

はなちゃんまま

お熱はないですが咳・鼻水がヒドいのでお休みします

• 4月19日

それなら耳鼻咽喉科のほうが、ちゃんと吸引してもらえるので、咳、鼻水症状のみなら耳鼻咽喉科に通院した方がいいです。咳は喉の炎症などは大丈夫そうですか?
家で鼻水吸引など、こまめにやったりとかはしてますか?市販の鼻水吸引ちゃんと取る事は出来ないけど少なからず楽になるとおもいます。
鼻水症状長引く事多いですが、鼻水が酷い時、病院で一度吸引してもらっても、時間が経てばまた鼻水溜まってくるので、朝一と夕方受付ギリギリに行って、2回吸引して貰ったりしてます。

• はなちゃんまま

はなちゃんまま

昨日小児科に行って先生が喉を見たんですがなにも言われなかったです。先生に見られるときは咳しなかったのであまり重要視しなかったのかな…
    病院で吸引もしてもらい家庭での鼻水吸引のコツなども教えてもらいこまめに吸引するようにしています。
    今日早速耳鼻科の予約が取れたのでこれから行こうと思います☺︎
    丁寧に教えてくださりありがとうございます❤︎

• 4月19日

退会ユーザー

また熱が出たりしなければ耳鼻咽喉科をしばらく通院でいいと思いますよ。
    私の行く耳鼻咽喉科、夕方保育園帰りの子供でいっぱいです😞

• 4月19日
  • はなちゃんまま

はなちゃんまま

アレルギー性鼻炎と診断されました。家が汚いってことなんですかね…😢

• 4月19日

退会ユーザー

原因は通年性なのか季節性なのかによるので、わかりませんが深く考えすぎると、はなちゃんママのストレスになりますよ〜
    上手く付き合っていくしかないと思うし、頻繁に掃除業者雇ってたり、重度の潔癖症でない限り、ちゃんと掃除してるつもりでも、ちゃんといきとどいてない家庭がほとんどだと思います。

• 4月19日
  • はなちゃんまま

はなちゃんまま

元々私がアレルギー性鼻炎なので遺伝かなとは思ってます…
    でも保育園行き出して体調悪くなったのできっと家は汚くないと思います!笑

• 4月19日

退会ユーザー

保育園は子供達が走り回ったり、どんなに空気喚起、掃除をしてても、埃ありますからね〜

• 4月19日