※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップリケ
子育て・グッズ

自宅保育では子どもの服の枚数は少なくても大丈夫ですか?保育園行ってる子と比べてどうでしょうか?

自宅保育だと、子どもの服ってそんなに枚数いらなくないですか?

春秋のロンT、夏の半袖T、冬のトレーナー、それぞれが最低3枚あれば正直回せません?

もちろん気持ち的にはあれもこれも可愛いー!!となって沢山欲しくなるんですが、そんなにあってもどうせサイズアウトしちゃうし、、と心のブレーキ掛かっちゃいます笑

保育園行ってる子だとお着替えに持たせるのに沢山必要なんだと思いますが、自宅保育の方、お洋服事情どうですか🤔?

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

可愛いと思ったら買ってしまうので数え切れないほどあります🤣でも3枚あれば着回せますね😂

• アップリケ

アップリケ

数え切れないほど🤣!
    そうなると収納も大変そうです😂

やっぱり3枚あれば回せることは回せますよね!
    親側の既視感はすごいですけど、、笑
    もっと色々買おうかなあ〜😂

• 4月26日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

収納やばいです🤣一回も袖通してない服とかめちゃくちゃあります🤣

全然いいと思いますよ!すぐ着れなくなるし…勿体無いですよね😂

• 4月26日
ままり

なんだかんだ上下で10着ずつくらいは持ってます。
公園行って汚れたり、食事で汚れたりお漏らししたりで毎日2-3回着替えてます。

買うのは3枚ずつとかですがお下がりやいただきものも多いです。

上の子が幼稚園行き始めて制服あるので枚数3〜4枚ずつぐらいで足りるかな?と思い始めましたが夏休みはお着替え多めに必要かなと。

• アップリケ

アップリケ

お着替え1日2-3回するんですね😳
    それは確かに枚数必要そうです!!

我が家は汚れても全然気にしてなさすぎてあんまり1日の途中で着替えるということがありませんでした😂

• 4月26日
☺︎

自宅保育ですがお下がりも含めたらTシャツだけで30枚近くありました😂ついつい可愛いと買ってしまいますね😂夏は水遊びしたら着替えたりするし、1日2.3枚は変えてました🤭乾燥機もあるので3枚あれば回せそうです😂

• アップリケ

アップリケ

水遊びしたら確かにお着替え不可避ですね!
    夏のTシャツだと薄くてかさばらないし安めだし、つい沢山買っちゃいそうですー😂💦

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

わかります😂
冬のトレーナーは3枚で回してました笑
たまに実家に帰った時に実母に買って貰えるので増えますが3枚ほどで全然足ります🍀*゜
他のご家庭と比べると娘の服めっちゃ少ないと思います🥹

• アップリケ

アップリケ

同じ方いて良かったです〜🥹
    うちも、手持ちが少なすぎて特定の子と遊ぶ時、またこれ着てる...って思われてそうだなと🤣

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も安心しました😂
    雨の日で絶対外に出ないとかだと起きてそのままパジャマとかあって全然足りるんです😶
    あ~それ思われてそうですね🥹
    かといってたくさん買っても収納する場所もないし😭

• 4月26日
  • アップリケ

アップリケ

雨の日は1日中パジャマ、わかりすぎますw
    だらだらしやすいしいいですよねw
    子どもがもっと大きくなって物心つき、おしゃべりも上手になってきたらこの生活は改めないとと思ってます🥹笑

• 4月26日