※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

9/15に仲良し、排卵は17か18。9/24から発疹、26から嘔吐下痢、微熱。急性膵炎と風疹疑いで5日休暇。10/5に妊娠検査薬で陽性、10/7に風疹疑い。現在再検査中で不安。風疹の発疹に見えるか不安。

仲良ししたのが9/15排卵が17か18です

9/24から顔の発疹がでて26からは嘔吐下痢があり36.0後半の微熱がありました
9/26日に胃腸科にいき自分も妊娠してると思っていないので急性膵炎と風疹の疑いの診断で5日間仕事を休みました

10/5に妊娠検査薬で陽性がでました
10/7に病院から電話がきて採血結果を聞きに来てくださいと言われ行ったところ風疹の抗体値とIgGIgMが高く風疹が強く疑われるということでした

妊娠をしたと伝えると産婦人科の先生に連絡をとってくれてすぐに産婦人科にいきました

現在再検査をしながら風疹ウイルスの値を経過を見ているところですが不安です

画像は風疹の発疹にみえますか?
元々肌が弱く赤くなりやすいです
妊娠性の肌荒れであって欲しいとおもっています
ご意見ほしいです

風疹の症状は発疹以外は特になかったと思います

コメント

🧸

陽性反応からの風疹不安ですね😣
私も先日風疹抗体の検査したら8未満の抗体なしでした💦
保育園などには行かないように言われました😣
今妊娠5週ですが、普段ニキビできないのに顔に赤ニキビみたいなの何個かできてました!
ほんと妊娠からの肌荒れであってほしいですね🙏🏼
質問の答えになってなくて申し訳ないです😭

• なっちゃん

なっちゃん

お返事ありがとうございます
    風疹ではないことを祈るばかりです

ワクチンをしたのでその効果で値が高くなってると思いたいです

• 10月14日