※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
妊娠・出産

安定期に虫歯治療のレントゲンは可能ですか?治療された方いますか?

虫歯の治療のためのレントゲンについて。

19週です。今のところ、お腹の子は特に問題なく順調に育ってくれています。私自身の体調も安定しています😊

虫歯の治療のためのレントゲンを行いたいのですが、検診の際に問題ないか聞くのを忘れていました。

安定期のうちにレントゲン撮影を行い、治療された方はいらっしゃいますか?

コメント

うぃっちゃん

レントゲンも治療もしましたが、うちのかかりつけの歯科医院はかかりつけの産科にお手紙を書いてレントゲン、治療、投薬に関しての可否を確認していました。

• みお

みお

回答ありがとうございます!すごく丁寧な歯科医院で安心ですね😳✨

• 10月13日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

心配だから念のためお手紙書くねーと言われて、健診のときに持参し、記入後郵送してもらいました😊
    なので安心して治療が受けられました😃

• 10月13日
  • みお

みお

手厚い配慮ですね。素敵ですー!羨ましい…

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

被せものが取れて部分的にレントゲン撮りました。
産科では確認しなかったのですが、
歯科で大丈夫と言われたので。。
不安であれば電話できいちゃっても良いと思いますよ~

えつ

レントゲン&虫歯治療で麻酔もしましたが、歯医者で大丈夫と、言われました👌