※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでぐでだま♡
お金・保険

みなさん、NHKの受信料って払ってますか?

みなさん、NHKの受信料って払ってますか?

コメント

払ってます(*^^*)!

払ってますよー(^_^)
子供が喜んで見てます。
私は大学生から一人暮らしだったので、その時から払ってます!

払ってますよ!
口座振替で年払いにしてます。

払ってないですよ!一時期来たんですが拒否し続けました。見てないし引っ越したばっかなんでって。今はまだアパートなので一軒家買ったら入ると思います。NHKって意地悪いですよね(>_<)

支払ってますm(_ _)m
見るときもあるので!!(´・ω・`;)

チロルチョコ

払ってないです
払う必要ないんですよ!

NHKは一切 見ないので
払ってないです!

けど、子供が生まれたら見るようになると思うので、生まれたら きちんと払う予定です(^^)💡

ザト

放送法で自由契約についてと支払いの義務が定められてますので、実際に見る見ないに関係なくNHKを見る設備があるのに加入しない場合は違法です。(自由契約とは契約するかしないかの自由があるという意味ではなく、契約することは義務です)
我が家は契約内容について一部変更してもらえるように提案したきり返事もなく来ないので、この8年ほど払えてません…内容もNHK側がのんでくれるとは思えないものなので、この先も支払えないと思います|ω・`)

• ももママン

ももママン

横からすみません!
    契約の一部変更ってどんなことでしょう?
    そんなこと出来るのですね?!

• 4月19日
  • ザト

ザト

詳細は伏せますが、自由契約というのは両者で協議の上で契約内容を決めて良いものらしく、弁護士の知り合いに教えてもらい作った文面で提案しましたが、その後返事なしです(*´艸`*)
    提案内容はたくさん書きましたが、メインは『受信機を取り外したとこちらから連絡すれば直ちに解約に応じる』などです。解約するという権利をこちら側が有利に進められるものじゃないと加入するのは怖いので(;´・ω・)
    契約内容の変更についてはNHK側が断固として受けないと思うので、我が家にはもう来ないだろうと思ってます。

• 4月19日
けちょ

払ってます!
海外行った時にNHKがやってて感動しました!!日本の情報がわかるー!!って!
あとは子ども番組もこれから見るだろうと思ってます‎( ˙º̬˙ ) ̑̑