※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこ紐でしか寝なくなり、一日中抱っこ紐で過ごしている状況です。一人で寝る日は来るでしょうか?ネントレが必要でしょうか?

生後3ヶ月ぐらいから自分でおねんね出来るようになり、育児がグンと楽になりましたが、5ヶ月入ってすぐぐらいから、抱っこ紐じゃないと寝なくなりました。
この2ヶ月はずっと昼も夜も抱っこ紐で寝かせています。
夜中だけは、泣いて起きてもミルクをあげればすぐ寝てくれます。
昨日は台風の影響なのか、一日中グズグズで、寝たいのに寝れないみたいな感じで朝から晩までほぼ抱っこ紐でした。
また一人でおねんねしてくれる日は来ますか?
それともこちらから、ネントレなど行わないと駄目ですかね?
生後3ヶ月の時は、一人で遊んでいてふと見たら寝ていた、という感じでした。

コメント

mamari

1歳半頃からトントンで寝れるようになりました!!ねんトレもしてませんよ~

それまでは寝る時はずっと抱っこでした😅