※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オムハンバーグ
お金・保険

台風で車が水没かもしれない。主人が移動させたが、水かき出し必要。車両保険はある。同じ経験の方、経験談聞きたい。

皆さん、台風は大丈夫でしたか?

うちは今回の台風で車が水没したかもしれません。

主人が高いところに移動させましたが、移動する前は車の足元に水が上がっていました。

とりあえずは走りましたが、車屋さんに見てもらおうと思います。

その前に車内の水をかき出さないといけない...と主人は言ってました。

車両保険は加入してます。

同じような経験のある方はいますか?

経験談、聞きたいです。

よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

シートくらいまで浸水して
廃車になりました😭😭
浸水すると乾いても
めちゃくちゃ臭いますよね😢

おはようございます🌞
私も同じく経験あります!
沖縄住みで台風よくきます。
車の保険ききますよ!台風時項目に入ってたらですが、、、

み

車両保険加入してても自然災害は対象外とかもあるので要注意です……

のん

車両保険の一般車両に加入していると出ます。
でも支払いが時価となります。
新車なら結構出ますが何年も乗っている車だと購入額の半分以下に減っているのではないかと思います。

水に浸かると錆びますし、シートまで浸かると臭くて乗れないと思いますね💦

オムハンバーグ

まとめてですみません!
実際に見たらフロアのみ浸水でした!

しかし、車屋に行ったら保険適応だけど免責20万なのでクリーニングだけだと思うから、保険は使わないと思うとのことでした。
またフロアをクリーニングしても臭いは取れないかも知れないし、このまま走ってても後からガタが出たりするから、廃車にして買い換えるのも検討した方が...って、ことでした。

クリーニングか、買い換えか...悩んでます...😓

ご回答ありがとうございました!