※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いも
妊娠・出産

初マタの28歳女性が12週の妊娠中に、NT検査を受けていないことに不安を感じています。出生前診断の必要性について病院で相談したが、具体的な回答が得られず、次回の検診で腹部エコーがあるか不安です。NTを指摘された経験のある方や病院への再訪についての意見を求めています。

はじめまして。
今日から12週になる28歳初マタです。
一昨日に初期検査の結果を聞きに行き、いつも通りエコーをし、元気に育っているとのことでした。

ただ、最近色々調べていくうちに、NTという言葉を知りました。
今まで指摘されたことはないのですが、今まで正面?からのエコーしかなく、測定されていないのかなと不安になってきました。

NTのことは尋ねず出生前診断のことを相談すると、「あなたの歳で必要ない」と言われ、それ以上何も言えませんでした。

次の検診は三週間後です。
おそらく次から腹部エコーになるのかな?と思います。

同じように正面からのエコーのみでNTを指摘された方、いらっしゃいますか?
また、このような場合、一度病院に行くべきでしょうか…

コメント

あいか

指摘されないのなら問題ないということだと思います。
正面だけとか関係なく規定より厚みがあったり異常があった場合には先生から指示があると思います!
何も言われないのなら正常ということだと思います☺

• いも

いも

回答ありがとうございます😢
    そうですよね!
    少し安心しました😣
    あまり考えすぎないようにします。

• 10月13日
しぃ

私たちより知識が何倍もあるお医者さんから何も指摘されていないなら大丈夫だと思いますよ!!
わたしも初期の頃はNT気になってたのでよくわかります😥

どうしても気になるなら費用はかかりますが出生前診断もありかと思います😊

• いも

いも

回答ありがとうございます😢
    そうですよね、先生はかなり経験があるベテランの方なので、これまで数えきれない妊婦さんを診てきたとおっしゃっておりました。
    少し安心しました!

出生前診断についてはまた主人と相談し、慎重に考えます。ありがとうございます。

• 10月13日