※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で、5ヶ月になる戌の日に安産祈願に行きたい。腹帯を選ぶのに悩んでいる。お腹がまだそんなに出ていないので腹巻タイプがいいかなぁ。皆さんはどんなものを選びましたか?メーカーや買った場所を教えてほしいです。

妊娠4ヶ月の妊婦です。
来月には、5ヶ月になるので戌の日に安産祈願に
行きたいと思っています。
そこで腹帯を持参するのですが、色んな種類がありすぎて
悩んでいます。
ちなみにまだそんなにお腹が出ていないので腹巻タイプが
いいのかなぁ…と思ったり。

皆さんはどんなもの選びましたか??
メーカーとか、買った場所とか教えてもらえたら助かります(*´˘`*)♥

コメント

持っていかなかったですよ。
さらしをもらいました。

• アンパンマン

アンパンマン

そうなんですね!
    私が行こうと思ってる神社は腹帯持参だったので(><)

• 10月13日
nene.b

さらしタイプは親戚にもらったのですが、巻くのが面倒でベルトタイプにしました。犬印の妊婦帯をデパートで試着して買いました☺️

戌の日には持ってくる様には言われなかったので持参はせず、ご祈祷だけ来ていただきました。

ちょりすけ

犬印のサポートベルトと腹巻がセットになってるものを購入し神社に持参してご祈祷してもらいました。
が、幸いにも腰が痛くなることはなく結局サポートベルトはほとんど使わず腹巻も以前から持っていた縫い目のないものの方が使いやすくわざわざ購入することなかったなぁと思いました(^_^;)
なので腹帯という名前に惑わされず着心地のよいものを選ばれることをオススメします。またサポートベルトも必要になってからでいいかな、と思います。

あかり

ピジョンの履くタイプと骨盤ベルトタイプをアカチャンホンポで買いました😌💓
アカチャンホンポ、サンプルたくさん置いてるので手にとって確認出来るし巻いてみたりも出来るのでオススメです✨

今はお腹出ていなくても今後の事を考えたり、腰痛持ちなのかどうかとかも含めて考えたほうがいいですよ😌☝️

アカチャンホンポで買ったら、確かオムツのサンプルとかも貰いました😂✨

アンパンマン

履くタイプとサポートベルトが別々になっているのが使いやすそうですね🤔✨
犬印かピジョンかなぁ??
アカチャンホンポに種類がたくさんありそうなので見に行きたいと思います🎵
ありがとうございます💓💓